師走の読書③~『神の呪われた子』『再生』~石田衣良 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

来週はぐっと寒くなる予報なので、とうとうコタツを出しました。

足先が氷のように冷えるのもこれで解消チョキ

ゴロゴロ~しちゃうな昇天

 

 

 

夕方の”とちのきファミリーランド”

お天気が悪いせいね、お客さんがほとんどいない。

 

明日の土曜日はお天気も回復

たくさんの笑顔や絶叫で賑やかになるでしょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 『神の呪われた子』

石田衣良

 

 

 

シリーズ19作目の「池袋ウエストゲートパーク」です。

 

なんと、19作ですよ飛び出すハートひらめき

シリーズを書き続けることがすごいですびっくりマーク

 

 

トラブルシューターのマコト

強くてクールでカッコいいタカシ

2人がサラッとカッコよく事件を解決ラブラブ

 

この安定感が良いの!

 

今回もタイムリーな社会問題ばかりです指差し

☆ウイスキーバブル

☆ネットストーカー

☆闇バイト、宗教2世

 

最近、日本ウイスキーが人気らしいですね飛び出すハート

価格も高騰アップ

まさにウイスキーバブル!

 

現実の世では解決が難しい問題だけど…

物語の中ではかっこよく解決!

 

もうね、ニヤニヤしながら泣き笑い

テンション上げ上げ~で読みましたラブラブ

 

来年、また彼らに会うのを楽しみに…ひらめきバイバイ

 

 

 

 

 『再生』

石田衣良

 

 

 

2009年刊行、12の短編集です。

 

タイトル通り人生の「再生」指差し

仕事、リストラ、再就職

家族、不登校、失恋

障害を持つ子の親

若年性アルツハイマーなど…

 

どん底で苦しみ…

周囲の温かさに励まされ…

でも、最後は自分の力で這い上がるしかないびっくりマーク

 

1話は短いけれど、心がほっこり、とてもいい飛び出すハート