山の日ヤッホー! サポーターを巻くのは直接?衣類の上から? | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

富士山には行かず、家にこもっています。

暑くて、スーパーにも行きたくない。

 

 

山に行くのは基本、平日です。

今日はテレビで「山の日」と連呼ルンルン

 

あぁ~山に行きた~い!!

 

でも、今日からお盆休みが終わるまで、山は混むだろうなぁ…。

 

 

そういえば…

先日の磐梯山で、飛び出た枝に太腿を思い切りぶつけました。

 

家に帰ったら500円大のアザが!ガーン

10日ほどでやっと薄い紫色なった。

(だんだん治りが遅くなるあせる)

 

脚の小さな生傷は絶えない。

かすり傷や青アザ、虫刺され

山から余計なものを持ち帰っている。

 

 

 

山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
鉛筆ということで
2日前に古賀志を歩いてきました。
 

古賀志山も暑いだろうなぁ…。

とりあえず行ってみよう!凝視

 

駐車場に着いて車のドアを開けると…

 

「あ、思ったより暑くないね!」

 

熱気のこもったモヤモヤ空気ではない。

多少の標高と、森と水と土のおかげかな。

 

とはいえ、登り出すと汗ダク汗汗

やっぱり暑いねぇ~むかつき

木陰の多い涼しい山道を歩こう!

 

 

暑くて花も少ないので、最近の山頂は空いてます。

 

山頂の温度計はなんと32℃

 

宇都宮の予想最高気温は37℃

古賀志は、まあ、こんなものね。

 

でもね、体感温度は26~27℃くらいルンルン

とにかく風が違う!

快適で涼しい気づき

 

下界の熱風がウソのようです。

気持ちよいお弁当タイムおにぎりになりました。


 

汗もすっかり引いた昇天

下山しよう!

 

 

さあ、ここから本日のミッション!!

 

そろそろレンゲショウマの咲くころだ。

見に行くよ~ダッシュ

 

まだ、かたい蕾でした。

 

 

斜面を上ると、滑った足跡がいくつもついてる。

みんな確認に来てるのね。

 

1歩1歩、慎重に…

 

あ、あった~!!

1輪だけ飛び出すハート

 

 

 

来週には蕾も開くでしょう。

 

 

途中で出会った3人組の女性に教えていただいた花。

     下差し

ミヤマウズラだそうです。

 

葉の白い斑模様が鶉(うずら)の羽の模様に似ているらしい。

よく見ると花にはウブゲが。

 

 

 

3人の女性は、80代前半が2人、70代後半が1人。

わあ~すごいなぁ~昇天

聞いてないのに、年齢まで教えてくれました。

 

Oさんも私もまだまだ登れるね。

山に来る人たちはみな元気です!チョキ

(3人とも膝にサポーターを巻いていたけどね)

 

サポーター、なぜズボンの上に巻く?

疑問だ気づき驚き

 

花よりもサポーターに見とれた、真夏の出来事でした。笑