丹沢鎌倉旅行2日目、鎌倉編(その1) | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

2日目は、鎌倉と江ノ島観光。

 

お天気は、残念ながら雨でした。雨雨

テンション下がるなぁ~。ショボーン

 

 

 

まずは、ホテルで朝食。ナイフとフォーク

フレンチトーストとエッグベネディクトをチョイス。

 

盛り付けがすごくオシャレ~!キラキラ

朝からこんな食事も旅の楽しみのひとつですね。

食後のコーヒーを飲みながらゆったりしたひと時です♪

雨予報でガッカリしてたけど、気分はアップ。・・・

 

 

ホテルをチェックアウトして、

藤沢駅から江ノ電で鎌倉へ。

 

1日乗り降り自由の「のりおりくん」(600円)で。チケット

 

 

長谷駅で下車。

長谷寺には歩いてすぐ着きました。

 

鎌倉長谷寺

 

本堂(観音堂)

中に9mの巨大な十一面観音菩薩像が鎮座していました。

 

弁天窟

洞窟の中に入れます。

洞窟の壁面に、弁財天と十六童子が彫られています。

 

庭園 梅や河津桜が咲いていました。さくら。

 

 

このあたりからポツポツ雨が降り出し、

チラチラと雪も舞い始めました。
でも、それほど寒くはないのが救いかな。

 

 

 

長谷寺を出て、北に1kmほど歩いて、

高徳院(鎌倉大仏)に着きました。

 

鎌倉大仏

高さ11mの青銅製。

ドッシリ堂々としていてすごい存在感♪

 

胎内拝観20円で大仏の内部へ。

天井にぽっかり穴が空いているのが頭の部分です。

 

 

まだ先は長いのに、雨は降り続いています。雨雨

 

 

その2へつづく‥。