今年の目標設定 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

結局、今年前半の目標達成できた? ブログネタ:結局、今年前半の目標達成できた? 参加中

私はできた 派!

本文はここから



トモです。



今年前半を振り返ると、年明けから充実してたなぁー!!

久しぶりに脳も活性化できたし(^-^)/


というのは、年明け早々から3ヶ月間専門学校に通い、

ファイナンシャルプランナーの勉強をしました。


教室での勉強は予想以上にキツかった(ノ_-。)

当時のブログにも何度かへタレ記事が登場しています。


やりかけたことは最後までやらなくては!との思いで、

なんとかやっと3ヶ月間が終わり、資格試験も合格しました。


これで、めでたく前半の目標は達成~!!v(^-^)v


ファイナンシャルプランナーとは、

一言で言えば”お金の専門家”です。


知識は、仕事や日常の生活で実践して活用してこそ、

身について役立つものですよね。


ところが、今の私はペーパードライバーと同じで

実践の経験はないし応用が利かない。


ただ、私達が生きていく上でお金は必要なものです。

そのお金に関する知識を学んだことは良かったし

私自身にとってすごく意義がありました。

これから先の人生にも役立つと思います。



そんな前半だったのに、

今年後半は、暑かったせいもあってか、グータラしてます。

あと残り3ヶ月、なにか目標を立てないといけないなぁ。


結局、今年前半の目標達成できた?
  • できた
  • できない

気になる投票結果は!?