白玉ぜんざい | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



夜中、グラグラッときた揺れで目が覚めました。


薄暗い中、けっこう大きな地震だったので、

じっと布団の中で天井を見たまま揺れが収まるのを待ちました。


2年半前の余震だそうですね。まだ続いているなんて・・・。




白玉ぜんざいを作りました。


小豆は缶詰です。


カズ&トモのリレーブログ


白玉ぜんざいは懐かしい味です音譜


人生で初めて食べたのは高校生の時。


学校の近くに甘味処のお店があって、

友達とたまに学校帰りに寄って食べました。


つるんとした食感が新鮮で不思議な感じでしたべーっだ!



初々しい女子高生のあの時から、ずいぶん経ったなぁ。