歯医者さんで | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



先生は、帰り際にいつも

「3ヶ月くらい経ったらまた来てくださいね」


私はとりあえず「はい」と返事。

まあ、半年後か、もう少し先でもいいかな・・・

と頭の中で次の検診時期を考える。



今回は歯医者さんに行ったのは1年ぶり。

3ヶ月後が12ヶ月後になっちゃったむり


数年前にインプラントにした歯があるので、

その経過観察と歯石取りとPMTCを受けます。


このPMTCとは「機械を使った歯のクリーニング」のこと。


歯の表面と歯と歯の間を機械でシュワシュワと

丁寧にきれいにクリーニングしてもらいます。


キーンキーンという治療だと、もうガチガチに構えちゃうけれど、

それとは違うので、安心してリラックスできる。


あーあ、サッパリ、感気持ちいい~笑



「まめに歯石取りに来てくださいね」

やっぱり、先生から言われちゃった。


これ受けるのに、歯石取りに2回、PMTCに1回、

計3回通わなくてはならない。

けっこう面倒なんだ。
PMTCは保険がきかないし。


でも、虫歯になって治療に通うことを考えたら、

予防は大切だもんね。


次回は・・・年明けに行こうべーっだ!