あまちゃん | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



いまや大人気の『あまちゃん』ですが

人気が出て話題になれば、どれっ!?と見たくなるのが心情。


なので、私が『あまちゃん』を見始めたのは、

アキがアイドル目指して東京に出る直前から。


三陸時代のアキは知らない。

と思っていたら、東京生まれの東京育ちだったのね。

てっきり三陸で生まれ育ったのかと思ってた。


それにしてもアキの言葉・・・なまり過ぎでしょ。

十代の女の子がこんなになまる?

物語上、それが素朴で純粋なアキらしさなんでしょうけどね。



キョンキョンが出てるし、

太巻のいい意味でのいやらしさ、

脇を固めている俳優さんのそれぞれの個性も光ってるし。


年代にもよるでしょうが、私はすごく面白いというほどでもなかった。

でも、クセになって・・・毎日の日課みたいになってきた。

ということはやっぱり、面白いのかな。


そろそろ震災のシーンになるそうですが、

宮藤官九郎さんはどんな風に描くのか・・・見逃せません。



NHKの朝の連ドラを最後に観たのは、

ドリカムの『晴れたらいいね』が主題歌だった『ひらり』

ドラマの内容よりも『晴れたらいいね』の主題歌が浮かんでくる。


私がパートしてた頃なので、もう20年くらい前になるのかな。。