私達の暮らしは・・・ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



選挙、行きましたか?


今回は選挙前から自民党圧勝は目に見えていました。

自分の1票くらい大勢に影響はないや、という気分になります。


そう思っても、今までほとんどの選挙は投票所に行ってます。

1票1票の積み重ねですから。


そういえば、今回からネット選挙解禁になったけれど、ネットは一度も見なかったな。

というか、まだ身近には感じられなかったな。

果たしてどれくらいの人が利用したのでしょうか。



今日は、夕方涼しくなってから、選挙に行きました。

カズはランニング、私はウォーキングで。


開票速報は今回も池上彰さんのテレビ東京を観てました。

池上さんが小豆島まで行って自民党の小泉進次郎さんのインタビューをした内容や、政治と宗教の話などは興味深く、池上さんならではの番組の進め方でした。


ねじれもなくなり、自民党政権になって・・・


暮らしは良くなる?

年金は?

雇用は?

物価は?

原発は?