選挙に行きましょう! | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。




明日は参院選ですが、全く盛り上がっていませんね~。ダウン


アベノミクス自民党が大勝するのは分かっていますからね。


結果が分かっているなら投票に行かなくてもいいんじゃね?


いやいや‥。汗



前回の総選挙で争点になっていたことが今回は争点になってないような‥。


国民の多くが脱原発を望んでいるはずなのに、

脱原発の声は小さくなっているように見えます。

まだ福島の原発事故が終結していないというのに‥。

経済のために原発は必要なのでしょうか?

(現在、再稼働しなくても電力は大丈夫ですよね)

自民党は原発推進でしたよね?


国民の多くが消費税増税を望んでいないのに、

少子高齢化が進んでいるから増税は仕方ないと思っているように見えます。

しかし、アベノミクスによる値上げラッシュに続いて増税は庶民にはキツイですよ。

消費税増税の直前には駆け込み需要で潤うかもしれませんが、

増税後の冷え込みは凄まじいものになると思います。

そうなれば、アベノミクスで言っていた所得が増えるなんて夢で終わります。

給料が上がらないのに物価と税金ばかり上がってはたまったものではありません。

アベノミクスで儲かって笑いが止まらないのは輸出産業と金持ちだけでしょうね。



自民党大勝と分かっていても投票に行きましょうよ。


投票しない人に政治に物言う資格はありません。


たかが一票されど一票です。