新しい畳の香り | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



今はほとんどの家がフローリング。

畳の部屋はあっても1部屋くらいですよね。


私が育ったのは畳ばかりの家です。四畳半

当時はそれが当たり前でした。

そのせいなのか、いくらフローリングが流行っても、畳は好き!

畳の上でごろ~んと寝そべるのは気持ちいい音譜


でも、フローリングはお掃除がとってもラクですね。

何かこぼしてもさっと拭くだけできれいになるしねグッド!



で、今住んでいる家の前に住んでいた自宅が空き家になったので、賃貸に出すことにしました。

畳も新しいものに替えなくてはなりません。


早速、畳屋さんに12枚の表替をお願いしました。

畳の見本を見せてもらったら、1枚2700円から3万円の畳があるんですね。

わっ、1枚3万円・・・・・6枚で18万円だあせる

でも、手触りは全然違うよ。お高いだけある。


今回はお手ごろ価格でお願いしました。

来週には新しいイグサの香りになって戻ってきます音譜