あれから2年 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



東日本大震災から2年経ちました。


今日は午後2時46分に授業を中断してみんなで黙祷しました。



2年前のあの震災から、意識は変わりました。

震源から離れたこの地域でも、震災の影響は大きく

私の心にも震災の記憶がしっかりと刻まれています。


いまだに進まない復興、仮設住宅での不便な生活、

放射性物質への不安・・・。

いまだに各地で起こっている小さな地震。

東北の方々はさまざまな不安を抱えて過ごしていると思います。


今私は何の不自由もなく暮らしています。

この普通の暮らしができるということが、どれほどありがたい事か。




震災の時には、ガソリンスタンドに長い行列ができて、

ガソリンを入れるのにも、とっても苦労しました。

自転車通勤もしました自転車

あれはほんとに辛かったですショック!



しばらく横ばい状態だったガソリン価格が、

今朝スタンドガソリンスタントの前を通りかかったら、先週よりも2円安くなってました音譜


このまま安くなってくれればいいけれど・・・。