老後の話 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



風がとっても強い一日でした。

車で走っていても、畑や更地の砂埃が風にあおられてモクモクと舞い上がっていました。



今日は月に一度の母のお墓参りの日。

いつも実家で姉と待ち合わせをしてから、お墓に参りに行くのですが。


その前に、お茶を飲みながらおしゃべり笑

最近の話題で多く登場するのが、それぞれの老後のこと。


結局いきつく先は、「健康で過ごしたいね~ビックリマーク

もちろん、子供の世話にはならずに。

そろそろ家の中にある要らない物を処分して、身辺整理もしたい。

老後の生活費は大丈夫だろうか・・・。


と、まあ、完全に老後に目が向いています(笑)

やはりなんといっても、健康第一ですね。

「断捨離」とか「ときめく片づけ」なども、そのうちにボチボチやってみようかなと思っています。



で、最後にお墓参り。

冬の墓地は寒々として殺風景です。

新しい花黄色い花を供えて、また1ヵ月後にくるねと言って、墓地をあとにしました。