”おくりもの〜gift from far away〜” | カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

〜ちいさな癒しをポケットに〜
直感をつかい色やアートからメッセージを生み出す
ちびのん(真家礼子)の、夢への旅日記
イラストや文字であれこれ自己表現。
カラフルぽけっと という名前で活動しております。

ちいさな癒しをポケットに。

カラフルポケット ちびのんです。

 

新機能を試したらブログが消えた~えーん

不慣れなもので・・・。

チラッと更新が出たかと思いますが

再度投稿です。

 

ちょうど一年前の記事がありました

この日は雪のちらつくホワイトデーでした。

春に予定していたマルシェ開催も、

ぎりぎりまで悩み諦めたくなかったのですが、

やむを得ず中止の判断をしました。

 

そして今年。東日本大震災から10年後の

3月11日は 長男の中学校の卒業式です。

 

そして

先日迎えた乙女座満月。

またもやうれしいギフトを受け取ってます。

 

卒業式のために注文したコサージュが届きました

迷いに迷って選んだ・・・

クリスマスローズのコサージュラブ


 

そしてこの乙女座満月の日、親子で

海のお掃除ボランティアに参加しました。

 

 

改めて海の浄化パワーを実感!

前日まで体調イマイチだったのに、びっくりするほど

スッキリとした気分!!

 

そしてお掃除のあと、思い出したこと。

節分の日に、zoomでお話しした松田翔子さん。

 

 

翔子さんより、

「ルーンストーンは作れますよ~♪」

とおっしゃっていただいたのを思い出し。

 

海岸で手ごろな石を拾いまくりました。

以前からルーンストーン、欲しかったのです。

 

帰宅してすぐ石を洗い

満月の下で月光浴させて・・・

 

金のアクリル絵の具で

ルーン文字を描きました。



 

以前、子供たちが石に色を塗っていたな。

と思い出しつつ、

長男がプラモデルの塗装をしている隣で

スイスイっと出来上がりました♪

「ルーンスト―ン欲しいなあ」と思っていた

期間が長すぎたな~笑い泣き

 

思っているだけだと、

長い時間が過ぎていく。

誰かに話して、

それからの動きって早いんだなって!

改めて思います。

 

そんな折、次男も工作がしたい!と、

段ボールで日輪刀を作りはじめました。

今はサイトで型紙まで提供している方がいて、

ユーチューブで作り方も詳しくわかる!

なんて便利なんだろ♪

とまあ、相変わらず

親子でワイワイやっています。



 

コロナ禍で、生活は変わりました。

イベントや外出等も、まだ様子を見ている

そんな状況ではありますが

新たな発見もたくさんあります。

 

そして自分は改めて何がしたいのか?

も考える機会ができました。

提供するサービスに関しても少し、

見直しをかけていくつもりです。

GW前くらいまでにはお伝えできるかな。

 

 

★カラフルぽけっと LINEお友達募集!

LINEお友達限定での企画があります。

毎月のカード引きや、メッセージをお届け。

もちろん、カラフルぽけっととしての情報も

配信していますよ!

 

カラフルぽけっと

LINE@アカウントは
@057epiuj です♪
もしくはこちら↓をクリック

 友だち追加

 

 

★ココナラ出店中

イラスト他、数秘やカラーのプチ鑑定も行っています。

 

 

 

★その他、お問い合わせ

イラスト等については、

個別にご要望を承ることもできます。

気軽にご相談ください。

 

 

 

 

★カラフルぽけっと 各種リンク

 

 

 

いつもありがとうございます照れ

 

ちびのん(真家礼子)