こんなときだから・・ | TSUNESHO BLOG

TSUNESHO BLOG

今年は、ヘビ年、年男・・

大地震から、4日がたち被災地のきびしい現状が


メディアを通して、目に飛び込んでくると、


ほんとうに、胸が痛みます・・




被災者の方たちには、ほんとうにがんばって


としか、言いようがありません・・




いっぽうで、TSUNESHO思うのですが、


あまりにも、ちょっと待ってくれよ??というような


ことが、次々と起こっているような気がしてなりません・・




まず、毎日のTV各局の報道・・


自分たちは、メディアを通して現実を伝える義務があるとばかりに


仮定の話ばかりして、むやみに不安を煽ったり・・


まさに、それどころではない、被災者にマイクを向けて、インタビューしたり・・


いまTVを見てるひとが、ほんとうに欲しい情報は、


そんなことでは、ないような気がします・・




政府や東電の対応を悪さを批判する声が、出始めていますが


批判するのは、簡単ですよね~(確かに対応は悪いですが・・)


でも現場は、混乱の中、大変な思いでやってると思います・・


毎日、当たり前のように、電気・水道・ガスなど


使っているけれども、それらを作って、当たり前のように


毎日供給することは、じつは大変なことなんですよね~




うちの方もそうですが、首都圏で被災していない地域で


物の買占めによって、品不足や、ガソリンの売り切れ・・


なんで、電気も水道もガスも止まっていない、地域で


そんなことになるんでしょう??


いかに、自分さえよければ、自分さえ助かればいい


という日本人(人間)の悪い一面が、でているようで


ほんとうに、情けなくなります・・




被災していない地域は、普通に生活して、


食料やガソリンがなくなったら買いに行けば、


なんの問題もないと思うのですが・・




放射能漏れ・・確かに原発付近の住民には、かなり深刻な問題ですが、


稼動中に原子炉そのものが、爆発でもしない限り、他県の人間をもが


被爆して、身体に支障をきたすようなことには、


相当な量を長時間浴びない限り、ならないから、大丈夫です・・




不安を煽るような、チェーンメールや、支援金詐欺などが


これから、横行すると思いますが、それこそ厳しく取り締まってもらいたいです・・




いてもたってもいられなくなり、こんなブログを更新しちゃいました・・



がんばって!の意味も込めて、



「菜の花」です・・



OFFICIAL  BLOG-雪景色5




なんでやねん・・にひひ


失礼しました~