大地震から、4日がたち被災地のきびしい現状が
メディアを通して、目に飛び込んでくると、
ほんとうに、胸が痛みます・・
被災者の方たちには、ほんとうにがんばって
としか、言いようがありません・・
いっぽうで、TSUNESHO思うのですが、
あまりにも、ちょっと待ってくれよ??というような
ことが、次々と起こっているような気がしてなりません・・
まず、毎日のTV各局の報道・・
自分たちは、メディアを通して現実を伝える義務があるとばかりに
仮定の話ばかりして、むやみに不安を煽ったり・・
まさに、それどころではない、被災者にマイクを向けて、インタビューしたり・・
いまTVを見てるひとが、ほんとうに欲しい情報は、
そんなことでは、ないような気がします・・
政府や東電の対応を悪さを批判する声が、出始めていますが
批判するのは、簡単ですよね~(確かに対応は悪いですが・・)
でも現場は、混乱の中、大変な思いでやってると思います・・
毎日、当たり前のように、電気・水道・ガスなど
使っているけれども、それらを作って、当たり前のように
毎日供給することは、じつは大変なことなんですよね~
うちの方もそうですが、首都圏で被災していない地域で
物の買占めによって、品不足や、ガソリンの売り切れ・・
なんで、電気も水道もガスも止まっていない、地域で
そんなことになるんでしょう??
いかに、自分さえよければ、自分さえ助かればいい
という日本人(人間)の悪い一面が、でているようで
ほんとうに、情けなくなります・・
被災していない地域は、普通に生活して、
食料やガソリンがなくなったら買いに行けば、
なんの問題もないと思うのですが・・
放射能漏れ・・確かに原発付近の住民には、かなり深刻な問題ですが、
稼動中に原子炉そのものが、爆発でもしない限り、他県の人間をもが
被爆して、身体に支障をきたすようなことには、
相当な量を長時間浴びない限り、ならないから、大丈夫です・・
不安を煽るような、チェーンメールや、支援金詐欺などが
これから、横行すると思いますが、それこそ厳しく取り締まってもらいたいです・・
いてもたってもいられなくなり、こんなブログを更新しちゃいました・・
がんばって!の意味も込めて、
「菜の花」です・・
なんでやねん・・![]()
失礼しました~
