4月16日。天才達に囲まれた夜 | ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

北九州で活動中の、高橋プランクトンです。
ぷらんくとんずというユニットでギター2本、男2人で軽自動車に乗り日本縦断の旅をしてき、高橋プランクトンは福岡で、西名太一は熊本でそれぞれ音楽活動をしています。

さて、久々のブログ更新でございます。
ライブしてブログ更新してなかったもので、あーあのライブもこのライブも溜まってきたなーと。考えていたら滞りました。笑
そこで、順番に書くのではなく、書きたいライブブログを書きたい順にします!そしたらブログ続くかも。笑

てことで、今日のブローウィンライブ。
フランシーヌさん、サニーさん。僕の3組。
天才に囲まれた夜でした。
フランシーヌさん。
僕が出会ったミュージシャンの中でもインパクトが強い上位に入る方。
福津にこんな半端ない音楽をする方がいたのか!と衝撃を受けました。
唯一無二。本当にその言葉どおりの音楽。
335を弾き、数少ない歌詞をシャウト。それで僕らの頭にストーリーを紡ぎ出す。
完全に天才でした。

サニーさん。
福岡の音楽を語る上では欠かせない重要人物。
ギタリストの面も見せ、マルチな活躍をみせる方です。
僕の持論ですが、ギターが上手い方、マルチな方って弾き語りの心にグッとくる感は少ない印象。ゲームの経験値振りみたいに、ギター。に降ると弾き語り。に降る経験値がないみたいな。笑
サニーさんは違うんです。
これは本当に稀有なパターンだと思う。
色々なジャンル、色々な物語の歌を歌う。てことは自分をそのまま歌う。ということではない歌も勿論ある。
なのに、心を掴む。グッときたり、ジーンときたり。そこにかっこよくてお洒落なギターが入るからまた尚良くなる。
天才です。職人肌の天才。
これはサニーさんその人物に何か凄く心を掴むものを持っているんだろうなぁと思います。
ギタリストサニー。色々なジャンルの歌を歌うサニー。の前にしっかりとしたサニーさんがいる。
うん。大好きなミュージシャン。
今日のライブ。
僕は自分のことだから分からないけれど、全体的に見て今まで経験したライブの中でも上から数えるくらい良いライブだったなぁと思います。
1人の観覧者として、凄く良いライブでした。
さて、次はなんのライブのブログ更新しよう。笑