川越&相模大野御礼!そして、、、 | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

こんばんは。


8月21日の東京文化会館に続きまして、

8月25日フォレスタコンサートin川越、

そして昨日のフォレスタコンサートin相模大野

終了いたしました。


暑い中お越しくださったみなさま、熱い応援で盛り上げてくださり、誠にありがとうございました!


ウェスタ川越





そして、相模女子大学グリーンホール。



上野、川越と欠場の2人も無事復帰!



さて。気づけば9月。。


今月は大田区のアプリコでのこちら

国連の難民援助活動支援 「フォレスタ チャリティーコンサート 2023」with 慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団

がありますね。フォレスタは上沼さん中安さんも交え稽古が始まっております。


そして、初めてご一緒させていただく慶應義塾ワグネルソサィエティ男声合唱団。

今回はお会いする機会はないと思いますが、常任指揮者の佐藤正浩先生は同郷福島は会津のご出身。10年ぐらい前に西宮で一度お会いしたっきりですが、今は母校の武蔵野音大でも教鞭を執られているとのこと。常任ピアニストの前田勝則先生は合唱関連のご縁をたくさんいただいた恩人。


高校の頃師事させていただいた三浦洋一先生も、私の生まれる前からこちらの合唱団のピアニストでいらしたとのこと。。。

なんだか、尊敬する先生方の交錯するお屋敷にちょこっとお邪魔するような不思議な心持ちで演奏させていただくことになりそうです。(笑)


主催のIris Education & Entertainment様には2016年からお世話になっており、今回も多大なご尽力をいただいております。


チケットはこちらからお求めいただけます。

みなさまのお越しをお待ちしております。


来週は和麗花のコンサート

も控えておりまして。。


今秋もお気を確かにガンバリマス。。。


みなさまどうぞ夏のお疲れ出ませんように。