BS日本・こころの歌 | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

【文字色が背景に隠れてしまうエラーを修正いたしました】

みなさまこんにちは。


今日はどんよりお天気でしたね…。

おかげさまで順調に治療は進行しております。



そういえばTV番組の告知をあまりさせていただいたことがありませんでしたね…。


伴奏を務めさせていただいております「BS日本・こころの歌」。

本日19:00〜19:54放送の「山河 Ⅱ」は、、



この空を飛べたら

空に星があるように

誰もいない海

異邦人

海 その愛


の予定です。番組ホームページにも掲載されております。


こちらからご覧いただけます。


番組エンディングテーマ(オープニングは音だけ)は、もっと随所に感情を込めるつもりでしたが、緊張してまぁ薄味になってしまったのと、、、

やっぱり前髪を下ろして貰えばよかった。。

などど思いながら見ております。(笑)




ちなみに、

YouTubeに、「BS日本こころの歌」の公式チャンネルが開設されたのをご存知でしょうか。


昨年「おうちで歌おう」の動画をBS日テレ全体のYouTubeチャンネルにアップロードしてくださっておりましたが、


今度は番組だけの公式チャンネルです。



こちらからご覧いただけます。


今のところ、収録曲のメンバーインタビューがアップされておりますが、オリジナルの歌唱動画など、内容が拡充されていくとのこと。

ぜひぜひチャンネル登録の上(新規動画が上がるとお知らせが届きます)、お楽しみにしていただければ幸いです。





そして明日に迫りましたフォレスタセレクションコンサート清瀬公演。


メンバー思い思いの名曲が披露されますが、曲の背景、物語の場面、聴きどころ、意気込みなどをそれぞれまとめて提出しておりますので、当日は石川牧子さんの名調子と共に。


そして…ご負担をおかけすることになってしまいましたピアニストの奮闘にエールの眼差しを向けていただけましたらありがたいです。