はぁぁ。。。 | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

約ひと月ご無沙汰しました。。

寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。野菜が高騰していて、たまに出先で食べるファミレスのレタスも軒並み千切りキャベツに変更され、メニューの写真とだいぶ違うのです(キャベツだって高いですが)
葉物は諦め、我が家では大根を半分買って千切りサラダにするのが流行っております。カラダが酵素を欲しておりますし、198円(←大根半分が!)で数日持ちますし。
{7047CF2D-A5C2-4A96-BCE7-09C525FD5D71}


いきなり話が逸れましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)

10月もたくさんのみなさまにお世話になり、そして演奏を聴いてくださり、ありがとうございました。

以下、10月のダイジェストです。

{2451A62B-6800-4371-B356-01FF93F6D12C}
さいたま市プラザウエストさくらホール
{B9E07696-DBEB-4CA7-95CD-7ADBC2D8FFC5}
大泉学園ゆめりあホール
{61E7B9E6-B07A-4C86-AC07-2059A2FF744E}
7日演奏終了後
{B7733441-993C-4630-AABF-2380100E436A}
10日演奏終了後
{A294AB3A-E81A-4A18-B8BB-02F529D07A79}
中板橋、麺や高樹(店長がまさかの石川和男さん)
{837CAD91-3420-4155-82EA-A812592D6A61}
いいとおもいます(笑)
{608A1F65-F728-4667-8558-82092DE04C28}


{85A2E766-2D98-42DA-9C82-12B6E727C4F3}
柏市大洞院ご本堂
{23EC3705-E9F4-46FC-A530-A6EF5868C2F7}



私ごとですが、このところなんだか体力と精神力が下がっているようです。
去年数カ月にわたりまとわりついた咳喘息とも肺炎ともつかないような症状も、うっすら出ております。

{365839DA-0466-4792-8A4E-7C259ABE5E08}
あらららら。。
こういうのを見ると余計ね。。3月4月に大凶だったような実感は1ミリも無いのですが。
そして前厄なう、らしいですし。。。

「大凶は動かず事を起こさず準備の時」と言われましてもその時に拝命している本番等スケジュールをコントロールできる状況には無いので、できるだけ謙虚に遂行しつつ来年に繋がる種まきができたらばと。。。


話は変わりますが、昨日このようなハガキが。
{0ACF087F-1DA8-4040-9F3B-3D3BCC651075}

大学院の時にお借りした奨学金201万をようやく返し終えました。

学部の時にお借りした256万があと20万で12回残っているのですが、こちらは年利2.51%の利子付きで、総返済額は308万円ほどになると思われ現在は利子だけ払っているような状況ですね。

そして、ピアノはあと半分を切り、、先日介護保険料の引き落としも無事始まりまして。

あれこれ払いながらも、幸い震災後の「2ヶ月何かあったら即家賃死亡」に比べたらだいぶ楽な状況で、、本当に厚意にしてくださるみなさまのおかげさまです。ありがたいことです。


そして、出演予定欄を更新しました。


11月は本番は少ないので、英気を養いながら、12月に向けてしっかり準備できるようにしていきたいと思います。
{59C06CBC-A745-4531-9F47-2AD10EA4894F}