そして赤羽! | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

20日は赤羽のライブハウスウッディにて、大野隆&竹内直紀ジョイントリサイタルを伴奏させていただきました。
{BAE76B5B-9E17-4603-A36C-2ED2F3981AD1}

昼公演も夜公演も溢れんばかりのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
そして私やトトさんにまでたくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました!

フォレスタファンの皆さまにはお馴染みという赤羽のライブハウスウッディさん、私は初めて伺いました。
45名ほどのスペースで、皆さん肩を寄せ合って座り、なんだか独特の一体感が。。

幼なじみの大野さん竹内さんの幼少期にまつわる曲からイタリア、ロシアの歌に、歌謡曲まで、、大盛り上がりでした!

大野さんのレパートリーであるロシア歌曲も幾つか伴奏させていただきましたが…楽譜にあるキリル文字の歌詞を見ても、いまどの言葉を歌ってらっしゃるか見分けがつかないので、お歌に伴奏をぴったり合わせる目安になるのは音程が全て。
Я должен изучить русский язык.ロシア語、読み方だけでもお勉強が必要です(;^_^A



小学校時代の歌のために紅白体育帽をつくり、宇宙戦艦ヤマトのためにコスチュームをつくり、フニクリフニクラのためにカミナリ様のかぶり物を作り、、、とても器用な竹内さん。

関西で同じような公演をされるときには、この比じゃないアレコレをご用意されるとか。素晴らしいサービス精神です。

{008B451C-6F4C-4BC0-ADC1-A388E54AF066}

打ち上げではウッディのマスターが特上のお刺身をご用意くださいました!


大野さん竹内さん、お疲れ様でした。
ウッディのみなさま、お世話になりました!