漫画家 叶精作先生のブログでPhotoshop フォットショップ作画工程が見れます! | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

漫画家・ピンナップ・イラストレーター の
叶精作先生は、アメブロ公式のブログをされ
ています。


ニックネームは、精ちゃん。
叶精作先生のブログとリームはこちら
 ↓
精ちゃんのルーム
叶 精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」

連載中の「ビューティ男」単行本2巻目が発売になりました♪

ビューティ男 1 (プレイコミックシリーズ)


ビューティ男 2 (プレイコミックシリーズ)


「ビューティ男」単行本2巻目の表紙のイラスト
の描画工程が先生のブログで見れます!

眼光鋭い女性は一重まぶたで...。


ブログにある画像をクリックすると大きな画面に
なります!


叶精作先生のブログでは、Photoshopでの作画の工程・技法を
見ることができます。

ブログテーマ[【作画の工程、作業、&Photoshop]|叶 精作オフィシャルブログ


★  ★  ★ 


芸能人や有名人などの公式ブログにコメントをしても
「レスがないじゃん!」 と思われる方がいるかもし
れませんが・・・


公式ブログは、アメブロスタップさんが巡回していて
不適切なコメントがあった場合は、削除されています。


公式ブロガーさんは、自分のコメントに欄に書き込み
ができないことになっていますので、もしコメント欄
にレスをつけても、アメブロさんに削除されます。


ですので・・・


叶精作先生は、コメントを丁寧に読まれて日記の記事
の中でレスをかえされています。


Photoshopでの作画の工程・技法は、とても綺麗で
作画にあまり興味がなくても超インパクトあります!


何かビビィときたら感想とかコメントしてもご迷惑
ではないようですよ~( ̄▽+ ̄*)


Photoshopでの作画の工程・技法の記事を何点か
ピックアップしてみました!

今日はカラー原稿のペン入れです
カラー原稿のプロセス...その2
カラー原稿完成までのプロセス--最終まで

Photoshopの面白い機能で遊んでみる。
しいにゃんさんのイラストをお借りして、Photoshop
【Photoshop /モノクロ2値化/ 自分好みのスクリーンを作りハーフトーニングする技術
Photoshop 1.0の絵
「ビューティ男(マン)」の4色トビラ絵(鉛筆画)
「ビューティ男」4色トビラ絵の作画工程紹介(注:写真多数)