初訪問

訪問日:2014年10月28日(火)


昨夜、伺ったのは、渋谷宇田川町の『ウダガワ成ル』。







渋谷のお店は、わが街武蔵小杉から東横線の特急で約15分ととてもアクセスがいいので良く利用します。



10年ぐらい前、渋谷は大人向けの飲食店が少ないというイメージがありましたが、最近は駅から道玄坂を上って交番前を右に入る神泉町界隈やセルリアンタワー裏手の桜丘町、表参道へ向かう宮益坂などに大人向けの落ち着いたお店がいくつもあるんです。




定期的に伺っているお店もあるので、また、このブログでご紹介したいと思います。





image




昨夜伺ったお店もそんな大人向けのお店ということで、今回初めて伺ってみました。



お店の場所は、宇田川町の東急ハンズの近くです。



こちらは、鉄板焼のお店で、自分好みにカスタマイズ出来る「鉄板出汁巻き玉子」名物です。という訳で名物を頂かないわけにはいきません(笑)


カスタマイズの方法は

①卵を選び

②出汁を選び(あっさりOR甘い)

③トッピングを選ぶ

という3ステップです。



image



早速メニューを見ながら自分好みの出汁巻き玉子をカスタマイズ。

①5種類の卵の中から「栃木 稲見さんのこだわり卵」(580円)を選び、

②出汁は、「甘い」をチョイス。

③トッピングは、「いくらのせ」(400円)「うなぎ巻き」(300円)を選びました。





image
(なぜか、写真が綺麗に撮れませんでした(汗)すいません。)



この出汁巻き玉子、名物ということもあり、ふわふわで美味しかったです!
結果論ですが、トッピングで「いくらのせ」や「うなぎ巻き」を選ぶのなら、「あっさり」の出汁の方が良かったかな(笑)



こういう風にカスタマイズ出来るとご一緒する方と相談したり出来るので、自ずと会話も弾みますよね!中々気の利いた演出だと思います。



出汁巻き玉子以外にも、

「燻製盛り(カマンベール・半熟玉子・ちくわ・カマボコ・カモロース)」(850円)、





image






「味玉 うずら卵醤油漬」(480円)






「味玉のせポテトサラダ」(550円)






「炙りエイヒレ」(530円)などを頂きました!







お酒は、最初に生ビール「サッポロ黒ラベル(中)」(580円)、を頂いた後、こちらのお店が力を入れているという日本酒を。




「福島 金澤屋 純米吟醸 ひやおろし」(650円)。

冷酒はワイングラスでの提供です。見た感じ、量は半合(90cc)ぐらいでしょうか?




image


こちらの日本酒は、西小山の日本酒の有名酒販店「かがたや酒店」から仕入れているそうです。




image




『鍋島』『十四代』のような華やかな香りのもの、『磯自慢』、『田酒』といったお米の旨みがしっかりしてものなどバランスよく取り揃えている印象です。




冷酒を一杯頂いた後は、燗酒に移行。




燗酒としてメニューに載っている「岐阜の三千盛」、「広島の賀茂金秀」など(大、おそらく1合1200円)を頂いた後、



冷酒として提供されている「新潟 景虎 特別本醸造」、「静岡 磯自慢 特別本醸造」などを燗にして頂きました。本醸造のお酒は、燗にしても美味しい物が多いので~



こちらは、日本酒に力を入れているそうですが、日本酒以外も焼酎、ビール、ハイボール、酎ハイ、ワイン、ソフトドリンクと一通りの飲み物は頂けますよ~





〆には鉄板焼の「豚角煮とん平チーズ焼き」(650円)を頂きました♪



image



この日は、頂きませんでしたが、他にも「宮崎尾崎牛 ステーキ」(1980円)「宮崎尾崎牛 ネギたっぷりタタキ」(1780円)、「鉄板で焼くコンフィした豚肉鉄板焼き」など気になるメニューが色々ありました!



今度は、宮崎尾崎牛食べに来ようかな~



ご馳走さまでした☆



ウダガワ成ル@渋谷宇田川町


公式HP

http://www.asia-kitchen.co.jp/?page_id=30

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161444/