P-26A/C PEASHOOTER 1/48 ACADEMY 11 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

ここまで来て停滞してます。

躓いてばかりで、ノリが悪くなるキットです・・・。

 

問題はこれ

昨日、ジョーシンで買ってきたC-327

蓋を開けてみたのですが、やっぱりデカールと一致しない。

(この画像では似た感じに見えるのですが・・・)

 

こうやって、単独でUPにするとオレンジがかってます。

しかも、この端っこのオレンジ、どうやって塗装する?

全部デカールでやっちゃうって事も考えましたが、

そうすると、1番目立つ、ここが問題になります。

それは、

エンジンカバーの色

ちょっと暗い赤(Coagulated Blood「凝固した血の色」ちなみに、こんなカラーを売っている会社もあります)に見えます。

資料を調べると、機体に彩色された赤とこのエンジンカバーの赤は同じ色に見えます。

さて、どうしましょう・・・?と悩んで停滞してます。

 

そのうち何か思いつくでしょう・・・w

で、塗料を整理整頓。

面倒なんですが、蓋の上にナンバーがふってあります。

奥の方に見えるAKの塗料にヒントを得ました。

これ、引き出しなどに入れて、直接ラベルが見えないように保管してある人には便利です。

小さな事ですが、こう言ったところは海外の物はよく考えてあります。

 

ついでに、昔の放ったらかしのイギリス女に浮気するかな?

小柄で、ビヤ樽みたいなやつですが、完成させなきゃいけないし。

次回は、TARPON Mk.II "ROYAL NAVY" HASEGAWA 1/72 08 の予定です。