P-26A/C PEASHOOTER 1/48 ACADEMY 05 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

あれだけ一生懸命にやったのに、見えません。

コクピット内が暗いのもありますが、なかなか辛いものがあります。

 

コクピットを仕込んで、計器パネルを仕込んで、

胴体を貼り合わせてみました。

リヤパネルと機体の内側がピッタリ合うことはありません。

これは、分割方法の問題であって、キットの設計上の問題です。

ほざいていてもしょうがないので、段差の無いようにやっていくしか無いです。

 

 

コクピットの床面積もあるのかもしれませんが、機首の下面側に少し隙間ができます。

どんなに仮組みをやっても、コクピットの取り付け設定から、この隙間を事前に予測することは困難を極めます。

これくらいだったら、何とかなりそうです。

 

明後日から、忙しくなりそうなので、

明日までに、主翼と水平尾翼をつけるところぐらいまで行きたいです。