長野はこれからがいい季節ですでも、移住は慎重に | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

 遅い夏休みを取って、久しぶりに近所の日帰り温泉♨️「長門温泉 やすらぎの湯」に行ってきました。平日午後の早い時間のため、のんびりできました。さすがに大浴場は源泉かけ流しではありませんが

源泉かけ流し専用風呂🛁もあります。サウナも完備で、整えてきました😅自分は使いませんが、大広間もあり、一日中いる事もできます。こんな素晴らしい日帰り温泉がわずかワンコイン❗️


田舎暮らしを満喫するひと時です。在宅ワークも増え、移住をお考えの都会🏙の皆さんも多いと思いますが、安易な移住計画はお勧めしません。①地元自治会の濃密な関係②プライバシーは期待しないで③毎月作業なんて色々あります。

こんな物件が家賃5万位でザラにありますので、私と同世代の方には、都会の住居は確保した上で、どこの自治体にもある、移住相談窓口にじっくり相談して、賃貸や公営住宅の暮らしから始めるといいですよ♬インフラは田舎でも整っていますし、病院🏥も不安はありませんよ。東京の方なら長野県のパイロットショップ「銀座NAGANO」でも定期的に相談会があるそうです♪