8月19日は「バイクの日」でした。中高年の皆さまにバイクライフのお勧め♪ | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

 8月19日はバイク🏍の日でした。今日はバイクに乗った事のない、同世代の皆さんに、バイクライフのお勧めです。今空前のバイクブームと言う事で、

【ツーリング途中で出会ったホンダCB750Four】こんな素敵なホンダの絶版バイクは平気で350万円位するそうですが、私が同世代にお勧めするのは、自分の愛車でもあるスクーター🛵です


2000年頃はビッグスクーターブームがありましたが、現在ビッグスクーターは中古車でもお手頃で程度のいいスクーターが豊富ですし、新車で高いものでも、60万円位から乗り出せるはず。税金も1万円以下、燃費もリッター30kmは、どのバイクも走るはずです。何よりもオートマで、初心者ライダーが苦手なシェフトチェンジもありません。スクーターはバイクでないとの論もありますが、我々中高年は肩肘張らずに抵抗なく取り付く事が肝要ではないでしょうか?免許がない方も、オートマ限定教習もあります。実体験ですが、風避けの大きなスクリーンは走って疲れませんし、高速道路の流れにも(絶対加速はありませんが)スムーズに乗れます。日常使いも車体が軽いので、通勤にも普通に使えます。ほぼ4年前、家族の大反対の中手に入れた愛車🛵ですが、ロングツーリングやソロキャップを堪能してます。私たち世代は、高校生の頃「三無い運動」が盛んで、若者に二輪車を乗せない風潮がありましたが、子育ても一段落するころ、バイク🛵ライフを始めてみませんか♪