遅ばせながらNetflixに加入しました。 | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

我が家の動画配信サービスに「Netflix」を導入しました。当然私が積極的に加入したわけではなく、最近「韓流ドラマ」にハマっているカミさんの大プッシと、動画配信サービスサブスク料金の見直しが大きな理由です。

2年前から、やはりカミさんの「杉山清貴の特別ライブ配信が見たい!」との強い要望からwowwowに加入しました。強い不満があった訳ではありませんが、最近巷で評判の良く、最近「韓流ドラマ」にハマっているカミさんのリクエストと「wowwow」では、オンデマンド配信あるものの、基本的に1台のテレビでの視聴が原則な事が少々不満に感じてました。また、サブスク利用料金がwowwowが2,530円もするのに対しNetflixが4Kの高画質で家の中の4台のテレビが1,980円で同時に視聴できる事が決めてになりました。

密かに韓流ドラマファンの自分も、実は楽しみにしてます。しばらくはamazon primevideoとNetflixで動画配信サービスを楽しんでみます。(テレビ見逃し配信はTVerで😅)primevideoは、amazonプライム会員ならば無料で楽しめますし、Netelixは基本プランならば月額980円ですので、wowwowの月額2,580円を節約できるのは大きいです👛ケーブルテレビの普及と共に利用者を増やしていったwowwowやスカパーといった老舗の配信サービスがネット配信サービスに変わっていくのでしょうね♬最新作品のVHSレンタル開始日に子供のためにTSUTAYAの店頭に早朝から並んだ昭和の記憶が、蘇りました。

 話題は変わりますが、そろそろアラ還の自分ですが、老後の楽しみに、同時沢山撮影した、VHSテープのデジタル化をしたいのですが、ヤフオクなどで探しても、VHSデッキは入手困難な様です。どなたか詳しい方は、ご教示くださいね♪