バイクソロキャンプやってみました | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

久しぶりのブログになってしまいました😅遅い夏休みを取って、かねてから、準備を進めてきた、バイクソロキャンプ🏕に来ています。コロナウイルス禍、県外には、行かれない為、自宅🏠から、60km程の、ここ「松原湖高原オートキャンプ場」を選びました。テントは息子のお下がり、細々したアイテムはポイントやメルカリを中心に揃えております。


一泊のキャンプ⛺️ですが、初心者のため、荷物📦が増えてしまいましたが、スクータの積載量の優秀さで、無事、積み込みができました。

シーズン終わりのためか、お客様も少なく、静かに休めて、いいリフレッシュができました。

 快適なキャンプサイト利用料は、なんとたったの1,000円です。ビジターセンターを兼ねた「八峰(ヤッホー)の湯」で、受け付けした後は、広いキャンプサイトのどこでも、車乗り入れで利用でき、大変お勧めです。「八峰の湯」もキャンプ場利用者割引の400円で入浴🧼できて、長湯しました。

夜は大分雨☔️に降られてしまいましたが、テント内では見逃していた、ドラマをたっぷり視聴し、その後、熟睡しました。朝は、日課のランニングを爽やかな高原でのんびり走りました。一日5kmが日課ですが、8月からは、休日は10kmを目標に走っています。

初めてのバイクソロキャンプですが🏍、食事はコンビニ弁当、手間暇かけなくても、自分は充分楽しめました。