お久しぶりです。

8月8日から、ピタリと止まったブログですが
またよろしくお願いします😊


今日まで、色々と水面下では動いてたのに
ブログとなると手が止まる。。。
【もう、致命的💦】

ネタはあるのにアップしたい気持ちにはなれず
焦る気持ちはあれど、投稿したくなるまで待ってみよう!とやってみたら
約3ヶ月越えになりましたわ😅
【この間に50歳の誕生日も迎えました🎂】


この間、
行ってみたい!やってみたい!会いたい!
をひたすら叶えてみました。

長くなりそうなので分けてアップします。

【神社編】
西宮の越木岩神社・鷲林寺・廣田神社
三宮の生田神社・一宮神社・神戸北野天満神社・北野青龍神社
たまたま見つけた明石の厳島弁財天神社へ参拝。


そういえば田宮陽子さんのセミナーに参加した時に         【↑北海道開催の時の様子】
大阪の露天神社(お初天神)も偶然見つけて
参拝しました。


親友が十和田神社へ参ったので
ゆびわ守をお土産にくれたりもありました😊


【越木岩神社】




【鷲林寺】


【廣田神社】

横にいるのは地元友人で同い年のMIKIちゃん
只今、こちらのブログでバンジーチャレンジの経過報告を掲載してます。

アメトピにも上位で取り上げられました💞

この頃は確か、バンジーで心が揺れ動いていた時期かと(笑)

彼女は私に起こる怪奇現象の目撃者😂
私は彼女のバンジーチャレンジの目撃者😍

拝んでいる時に風がぶわぁーと吹き込みました。

最後に葉山媛の祭殿に参った時に
何故か惹き付けられて怪奇現象もあったので
後で調べたらこう書かれていました。

廣田神社→生田神社→長田神社って
天照大御神の荒魂【瀬織津姫】で繋がってるって知ってますか?

廣田神社には【天照大御神の荒魂】
生田神社には【天照大御神の和魂】稚日女尊
長田神社には【事代主命】
を葉山媛が命じられて祀ったのだそうです。

詳細の中にある住吉大社は
【主祭神】

・神功皇后

・底筒男命
・中筒男命
・表筒男命

私の地元の氏神様
【主祭神】
・底筒綿津神
・中筒綿津神
・表筒綿津神

綿津神三神が祀られています。

何となく繋がったような気がしました。

「主ばかりに囚われず、それを影で支える人々にも目を配りなさい。」
と(ふと)届いたMessage。

それから、生田神社に参りたい衝動に突き動かされて

【生田神社】かれこれすでに3回、詣りました



三宮の八社の1つ【一宮神社】
【二宮神社には前に参拝しています。】
【阪神淡路大震災の時は
七宮神社・柳原蛯子神社・兵庫大仏の傍に住んでました】



【神戸北野天満神社】
異人館、風見鶏の館が上から見えます。
天空の神社とも言われていて神戸を一望出来ますよ。



【北野青龍神社】
大きなカマキリに会いました。

明石の魚の棚商店街の中にある
【厳島弁財天社】

写真掲載オーバーにつき、ここまで。
【もっと貼りたかった😭】


不思議な写真も何度か撮れるようになりましたわ(笑)


廣田神社では、前回の長田神社に引き続き
再び~の怪奇現象があったのですが😂
【またまた、スマホが勝手に鳴り出す】
【しかも長いこと触ってなかった🐭👑ツムツムの音楽が参拝中に流れるという😱】

後でMIKIちゃんに
「徳を積むってことじゃない?」笑
なんて突っ込まれたり😆



その後に引いたおみくじは【大吉】だったので
ウキッ💖って喜んだんだけど
帰宅後、しんどくなって身体に塩を振って
廣田神社の聖水を入れた塩風呂に入って
楽になったというオチ付きでした😂




元、西宮市民で
現在、神戸市民の私ですが
身近な場所なのに
知らなかった場所を知れたり
いつか行ってみたい!を少しずつ叶えていくと
嬉しいし気持ちいいもんです✨


次は、会いたかった人編です。



お知らせ

LINE@→公式に変更になったから???
以前のように機能出来なくなりました。

やり方がまだ分かっていないので
しばしお時間をください🙏         心野由香