令和元年6/26   超最強開運日の朝日です。

早朝から、旦那さんと長男は淡路島に釣りへ。
そこから見えた朝日を撮って送ってくれました。


超最高開運日

■天赦日
■一粒万倍日
■神吉日


トリプルに重なった最良のこの日に
開業届を提出しました。


ずっと「腹を括れ!」とメッセージがきていたのに


扶養とか諸々が外れるの嫌やー💦
確定申告行かなあかんやん💦
売上がそこそこ出てからでいいんちゃうのー💦
自信無いよー💦


と、まぁ~今では笑えるぐらい
グズグズと思考の声にかき消されていたけど、本当はやってみたかった望み


八木さやちゃんの
【自分ビジネス】にむちゃくちゃ興味津々で
「貧乏マインドの人は来ないで~!」と言われながらもInstagram配信をずっと聞いていた腹黒な私(苦笑)→ごめんなさい🙏
★7/4【自分ビジネス】に登録しましたよ
(。•ㅅ•。)♡


流れは5月5日に神戸の湊川神社で開催された
りゅう博士の出版記念講演会から始まっていたのでした。

この日は【日輪】も出てましたよ。

神戸宇宙仲間のSちゃんとも参加シンクロ(笑)
りゅう博士と私のカーデの色、シンクロ(笑)

↑りゅう博士からのメッセージ💖
隣にいたSちゃんのビックリ声に???
改めてこれ見て驚いた((((;゚Д゚)))))))
Sちゃんにもピッタリのメッセージでした🐲


********************

早めに着いた神戸駅でランチを食べていたら
八木さやちゃんのInstagram配信が始まり
その中で初めて【自分ビジネス】のやり方を伝える企画の話しをしていました。


「自分ビジネスかぁー」ってぼぉ~っと聞いていたら聞こえた
「やりたい!やってみようよ~💖」

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ…いやいや、ちょっと待ってよ~💦

なのに、湊川神社に着いたらこうなる。



なんと!!!結婚式が始まった~!!!

しかも、湊川神社の横には


見えますか?

     フォトスタジオ八木

ここから流れ来てますよね(笑)

で、帰りに1人Cafeしてたら後で知ったんだけど
神戸の龍使い 優花さんと同じ店にいたという
d(ŐдŐ๑)


なのにね、やっぱりグズグズしちゃう訳です
( ´−ω−` )癖よね、癖・・・


で、八木さやちゃんのInstagramやアメブロ見てたら「あれ?私、なんか分かる!」って。

旦那さん、前職で一時期【一人親方】をやってまして確定申告に私が行ってたんです。

なので、税務署にも通ってました。

しかも、以前に無料でしてた起業セミナーにも参加してて内容聞いてた(⊙⊙)!!
【見本書類も頂いてました】


1度経験してるとなんか恐れや不安が減ってきて、なんとなく時期だけに意識が向いたんです。


そうこうしてたら超最高開運日を知り
なんかこの日に提出してみたい想いが膨らんできて・・・宇宙に投げた🚀🌏


そんなことも忘れかけ
ふと、会いたくなった地元友達の
心屋カウンセラー美紀ちゃんに連絡してみたくなりデート💖することになり
会える日がたまたま6/25だったんです。


私のお気に入りCafeでお約束の昼ビール🍻(笑)

しばらく会ってなかったので色々と話してると
「美紀ちゃん、開業届出てるん?」って
私、口についてまして・・・ ( °o°)ハッ


なんか美紀ちゃんにも
「腹を括れ!」って感じて。。。


美紀ちゃんも、どこかで望んでたようで
その後の顔が嬉しそうでした😊
(私には顔つきが変わったように感じた)


そんなこんなもありながら
全く違う話をしてると
なんと!私の1番仲のいいママ友と美紀ちゃんとのシンクロを発見!!!


ママ友は永く個人事業主でして影で
ずっと私のお尻をぺしぺし叩いてた方(笑)


「もう、ここまで揃ったらやるやつやん!」
ってなりまして(笑)


次の日、超最高開運日やん💖
2人とも空いてる日やん✨
何時にしよかー🎵とゆる~いワクワクのノリで

□届け出る税務署が違ってないか確認
□持ち物・・・印鑑、マイナンバーカード、身分証明書


忘れ物が無いようにチェックして
地元の氏神様に参拝して
販売していた【厄除け 茅の輪】を購入し
2人で税務署に向かいました。
【同時に青色申告申請と控えも貰う】
↑仕事用の銀行口座を作る時に使用します。


★事前にダウンロードをして書類を揃えとなくてもしてなくても、すぐにくれました。
(タイミングよくちょうど空いてた)
★屋号が決まってなくても大丈夫です。
【私は、まだピンと来るのが決まってなかったので心野由香と書きました】
【改めて届けなくても確定申告書に記入すればOK👍だそうです】
☆ちなみに、芸能人は源氏名をここに書くそうです。



朝から何もかもスムーズで
(交通機関もすぐ来るし)
対応下さった方も感じよくて
「それでいいよ~👍」と言われてるかのようです。


届出を済ませて新長田まで出て韓国料理でランチ。(またもやビールで乾杯🍻)


この後、行ってみたかった【長田神社】へ。


そこでビックリの鳥肌体験をするのです😱


続く



こちらでお問い合わせください。
友だち追加