当日参加も大丈夫みたいですよ(^^)

明日は新月🌙&端午の節句🎏


前々から会ってみたい人リストに記入していた
リュウ博士こと八木龍平さん。
(次男もリュウ😁)


神戸の湊川神社に来られますよ~!パチパチパチ👏👏👏

湊川神社は旦那さんの実家の氏神様。

阪神淡路大震災で一人暮らしをしていた時や
新婚の時に兵庫区在住だったので
初詣や、長男のお宮参りに参拝していた
思い出ある神社です。


そこで、出版記念の講演会をされるとのこと。
嬉しくてポチっとしてました‪(*´﹀`*)‬♥


この情報が目に止まる前
リュウ博士の奥様八木さやちゃん
心臓音と最高の音楽とのコラボCDを購入してて、直感的にお会いするタイミングだと感じました。

サンプルを聴いて鳥肌が立ち、即ポチっ。
只今、私のご機嫌ボルテックスアイテム♥



(写真をお借りしました)
パッケージも超可愛いの♥



平成最後の4月19日に素敵なCDが届き
令和初の新月に御縁のある神社で講演会を聴けるなんてね( *´︶`*)

望み叶う♥


私の好きを一気に引き寄せた最高で最善なタイミング(笑)

□神社
□月
□龍
□本
□音楽



湊川神社は地元では【楠公さん】と呼ばれています。

明治天皇の命により明治5年(1872年)創設されました。


人を祀る「別格官幣社」の先駆け
主祭神は名将  楠木正成(まさしげ)公


智・仁・勇の三徳を備え
天皇に忠誠を尽くし正義の精神で生き
多くの武将や人に慕われ惚れ込まれた英雄。


皇居外苑には、楠木正成の銅像が建っているぐらいの日本の歴史に携わった方。


皆さんご存知の水戸光圀公が助さんを現場監督にして正成公の【御墓所】を建立させたそうな。。。(ネット検索情報です)


水戸黄門様の銅像もあるんです!


平成最後の30日は湊川神社で
「天皇陛下御譲位安泰祈願祭」も行われていたようで
天皇陛下が海外へご訪問される際や
体調を崩された際などにも安泰祈願祭を行っているそうです。


現代においても天皇皇后様をお護りしているのですね。


今まで、そんなに詳しくないまま参拝してたのが恥ずかしい💦


明日は、歴史を感じながら
令和の時代も平和であり続けると
願いを込めて参りたいと思います。


リュウ博士のお話しも楽しみです♥



こちらからもお申し込みを承っております。
友だち追加