皆さん、いかがお過ごしでしょうか~?


TVでは、渋滞情報が流れていますね。


うちも昨日は

早朝から淡路へ釣りに行っていた

旦那さんと次男が50キロの渋滞ハマり

23時前に帰宅しました。


途中パーキングで1時間ほど休憩して

慌てずゆったりした気持ちで帰ると決めたそう(笑)


おかげで体力残ってて

帰宅後、グレを捌いてくれました🐟🐟🐟

(今日の晩御飯用の刺身に変身)


荷物を取りに駐車場へ向かうと

マンションのママ友から

堀たての筍を頂くというミラクルが♥


ありがとう~(≧ω≦)




ぬかが無かったので出汁袋に

生米と唐辛子を入れて下処理しましたよ。


今日は、ちょうど生ゴミの日だったので

こちらもタイミングバッチリ(笑)


長男はバイトへ

次男は友達宅でのBBQへ

旦那さんはGW中

昨日と今日だけが休みなので

早朝に釣りに出て

帰宅後、ひたすら疲れて寝てます😪


私はのんびり過ごしてます( *´︶`*)



みんな、それぞれ自由な暮らし🌷




6月、神戸で開催します!


一緒に開催する藤倉真紀子さんのブログより



発達が気がかりなお子さんを持つママから、

「お母さんのためのお話会や

セッションを検討してみてください」

というご意見をいただきました。

 

「子供の発達・凸凹が気になる」

だけど、

・身近なママ友には相談しにくい。

・情報を交換できる仲間が欲しい。

・安心して愚痴れる場所が欲しい。

・自分の子育てを責めてしまう。

・周りと比べてしまう。

 

そんなママたちの心を

少しでも楽にできたらいいな・・・

その思いを込めて、

「お話しランチ会」を開催します。

・・・・・・・・・・


私も、この分野の相談はたくさん受けてきました。


ママにも子供達にも実際、たくさん関わってきました。


ママは心が楽になり

子供達は自分の人生を歩んでいますよ✨


なので、大切なことをお伝えもしたいです。




・身近なママ友には相談しにくい。

→例えば「そんなことないよ!」って言われるとかね



・情報を交換できる仲間が欲しい。

→自分で調べないとなかなか情報が少ないですね



・安心して愚痴れる場所が欲しい。

→なんでも話して下さい



・自分の子育てを責めてしまう。

→これは辛いですね



・周りと比べてしまう。

→ありますよね~



安心安全な場を作ります。

どうぞ、心を開きに来てください。


6月6日は、すでにお申し込み頂いています。




「子供の凸凹が気になるママの

 お話し・ランチ会」


日時:6月6日(木)11:00~13:00

 又は6月9日(日)11:00~13:00


場所:JR神戸駅周辺 

 (お申し込みの方に詳細をご連絡致します)


参加費:2000円

 (御飲食代は各自でお支払いください)


持ち物:筆記用具 


*お子様連れの方は、ご相談ください


【主催】 

■コーチング・・・藤倉真紀子

■カウンセラー・・・心野由香


心野由香LINE@


 

こちらからもお申し込みを承ります。
スタンプを押してメッセージをくださいね。
友だち追加