結婚してもドキドキを続けるには? | 日本”家族の絆”サポート協会

日本”家族の絆”サポート協会

みんなが愛されていると実感でき、幸せだと感じられる社会の創造を目指すため、あらゆるサポートを行っていきます。詳しくはブログにて公開していきますね♪

皆さん今日もご訪問くださり

ありがとうございます!

 

 

日本家族の絆サポート協会 水嶋葵です。

 

 

先日12/24のイブに4回目の結婚記念日

を無事迎えることが出来ました♡

 

{96253AF9-3F26-493C-994A-507C4AB5202A}

 

 

 

 

何十年も寄り添ってらっしゃる方から

したらまだまだひよっこの私たちですね

 

 

ただ、私たちなりの『夫婦の愛の育み方』

があるので、もし夫婦関係に行き詰っている

方がいらしたら参考になさってくださいね。

 

image

 

■仲良しの秘訣・パート1

 

【結婚前から】

・お互いに美味しい!行きたい!楽しい!」

と思ったことは必ずシェア。

 

何か食べておいしかったら大切な人にも食べさせてあげたい

どこか楽しそうな場所見つけたら、一番好きな人と行きたい

 

 

この気持ちってとっても大事だと思います。

 

 

結婚する前はみんな普通に持っている

この気持ち。

だけど結婚して子どもが生まれると

だんだん、そういう気持ちを忘れてしまいがち涙

 

 

 

ところがうちの旦那様はとってもマメ!

 

 

出会った頃から

「私と一緒行きたいところリスト」

スマホアプリにマメに入力してくれていますkirakira*

 

 

 

今は子どもがいるのでオシャレなお店は

今はほとんどいけませんが、

 

 

今回のように結婚記念日の時やお互いに

とって大切な節目の日は子どもを託児所に

預けて短時間だけでも二人で過ごします。

 

{58BB2CB0-AE61-416D-98CB-C9D7894881AA}

 

 

 

 

 

そんな”いざ!”という時にそのリストを見返すと

『あ、もう行きたいね!って話してから1025日!!

 

 

とか、表示が出るわけですおおーっ!!

 

image

 

そんな時大事なのは

「どう捉えるか?」

 

「もう、なんだかんだ言って

全然いけてないじゃん矢印↓

と思うのか。

「スゴイ!もう私たち出会ってから

1025も一緒にいるんだね!!

そしてそんな気持ちをずっと忘れてないね」

 

 

有難いハートハート思うのか。

 

image

 

うちは断然後者で、お互い忙しいから

「こーして、あーして、寂しい」

などなど、相手に何かをほぼ求めないようにしています。

 

 

 

緊急事態には、お互い出来ることを考えてやるだけのこと。

約束が違ったからといって、まずお互い責めることをしません。

 

 

だから、最近は

まるでイライラがありません。

 

 

今回の結婚記念日にお互いが

同じ思いだったのは

「何が幸せって、あなたと子どもがただそばにいてくれたら」

 

ってお互い同時に言えたこと。

 

image

 

結婚生活で大事なことって

日々「あーして欲しい。こうしてくれない。

せっかく結婚したのに!もう!」って

 

相手に望み過ぎてイライラすることじゃない。

 

「お互いが笑顔でいられること」

 

 

それだけを考えてどんな状況でも

 

 

自分の感情をマネジメントすることゆびさし

 

 

image

 

そんな時に、忘れちゃいけない2人の大切な歴史あげ

お互いを思い合ってた頃の原点を思い出すと・・ハート

 

 

子どもが生まれると何かと子ども優先に

なりがちですが、たまの時間にアプリ開くだけ

でもすぐ愛を確認できますよおーハート!!

 

 

良かったらやってみてくださいね。

 

 

image

 

それでも、相手に『望みすぎ求めすぎ』て

イライラが多いのは、自分で自分を満足させられないからです。

 

 

ないものねだりせず、ただいつもお互いそばに

いられることに感謝出来れば

夫婦関係はとってもうまくいきます。

 

 

 

もし旦那様が

「いつもありがとう。君がいるだけで

幸せだよ。結婚してよかった」

って言ってくれたら?

 

 

想像してみて下さい(*^ω^*)

 

 

そんなこと言うタイプじゃない?

そうやって勝手に制限をつけてしまってるのは自分自身です。

 

 

 

まず自分から感謝と愛の発信を💕

 

 

 

そんな夫婦愛を深めるための講座が

ここにあります!!

↓↓↓

 

■愛され上手プログラム第1章!!

『自分を大切にすること』

 

 

結婚生活や日常の人間関係に不満や不安が

ある方は絶対に1章から!!

 

◇開催予定は こちらから

 

 

では今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

夫婦関係改善カウンセラー葵でしたクローバー