マタニティヌードを撮影しました | 家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

マタニティヌードを撮影しました

妊婦さんの撮影の場合、通常は女性カメラマンが撮ることが多いと聞きます。

ボクは男ですので、一見さんからの依頼は少ないのですが
以前、家族写真撮影に伺ったご家族から、マタニティ撮影を依頼されることがあります。

先週、友人の妹さんのマタニティ撮影をさせていただき
とっても素敵な写真ができあがりました。

そして今週、別の方からもご依頼いただき、撮影をしてきました。
「着衣」「お腹を見せる」「ヌード」などの撮影パターンをお見せして
ご本人の希望をお聞きして進めるようにしています。

一般の女性が男性カメラマンの前でヌードになるというのは
よほど信頼をしていないと難しいはず。もちろん勇気も要るでしょう。
それだけに、大切な写真を残す責任と誇りを感じます。

撮影現場には旦那さまとお子さんも同席していただきました。
生まれてくる子どもが大きくなったとき
この写真を見て何かを感じてくれたら嬉しく思います。


この写真の掲載許可をくださったことに感謝します!

$家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。