楽しい3つのハマリモノ | まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

毎日の暮らしを,人生を魂レベルで謳歌する♪
やりたいことを楽しんで、なりたい自分へチャレンジじして、
今ここにある毎日を家族と大切な人とともに送る。
笑っていてもうまくいかないことも全部○!

ごきげんよう♪近藤理恵です。

最近のお家での楽しみ♡
いくつかご紹介しますね。

まず、こちら。
抹茶ラテ。

娘が抹茶好きでね、
お勉強の合間に入れてあげたり
してるんだけどね

これがおいしい♡

{343D27B2-09B7-468F-B81D-E2ACFFA2DC4B}

目を丸くして「おいしい!」って
喜んでた。

材料はこちら。

{5E91FBE7-EC21-4644-BF7F-BF56448934DB}

紀伊国屋さんで見つけた

一歩堂さんのお抹茶と
低温殺菌の牛乳。

この牛乳が美味しくて!
リピしてます。

お抹茶は、コスパの高いもの。
40g入って600円くらいだったかな。

牛乳の甘くてまろやかな風味が
お砂糖なしで作ったラテに
心地よくて。

牛乳は、100均の
ラテ用のこちら、使ってアワアワに。

{6F72389E-018E-4BC1-8330-B31B0AFCCE00}

たしか150円だったかな。

お次は麹。
今回は甘酒ね。
息子の希望デス。

我が家は甘酒を
そのままいただくのが好評で。

こうしてミニグラスで
頂きます。

{9C3137B4-06E5-40C7-86BE-E6CDE94F261F}

そしてお次のはまりものは
琺瑯!

今までは、琺瑯だと
冷蔵庫に入れた時中が見えないから
プラスチックの方がいいよね、
って思ってたの。

{0C2CBB8E-D6CE-46DD-A3CA-87DD3FB334E3}

でもね、出会いとは素晴らしいね。
この私が、琺瑯の魅力に
目覚めてしまった!

そのステキな出会いは⁈
うふふ♡

メルマガでシェアしますね。


暮らしって楽しいね。
まぁるいおうち、
一緒にたのしみましょうねー♪



4月より募集開始
フルーツカッティングレッスン

初めてでもきれいにカッティングできるようになります♪
ご家族でのお祝いも、お呼ばれも、ポットラックパーティーでも、大活躍♪


{0F8BDE2B-2E6B-4239-A965-9257B8A4E16F}
(イメージ写真となります)


{7CF2D6F2-4AB1-4E2C-8D62-6B67772D42C9}

(パイナップルdeブッシュドノエル レッスン)

《大磯クラス》
12/1(金)  🈵
12/2(土)  🈵
12/12(火) 🈵
12/16(土) 🈵

《つくばクラス》
11/22 (水)   🈵
12/6   (水)   🈵

【プラチナレッスン
大人からも子どもからも艶めく歓声が上がる
ハートのメロン特別レッスン】

《大磯クラス》
12/6    (土)   🈵