【お申込みスタート】初心者さんのフルーツカッティングマスター講座 | まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

毎日の暮らしを,人生を魂レベルで謳歌する♪
やりたいことを楽しんで、なりたい自分へチャレンジじして、
今ここにある毎日を家族と大切な人とともに送る。
笑っていてもうまくいかないことも全部○!

●初心者さんでもきれいに仕上がって感動の歓声と笑顔!フルーツカッティングマスター講座とハートのメロン講座



募集スタート!

◆フルーツカッティングマスター講座基礎コース


大磯1日集中コース   開催決定!

10月26日(土)

10時〜16時30分


お申込みフォームはこちらから♡






まぁるいおうちライフスタイルを提案するライフコーディネーター近藤理恵です。

 

 

プレゼントに、持ち寄りパーティーに、お子様のお持たせに、もちろんご自宅でのお食事で、「すごーい!」と大絶賛のフルーツカッティングが作れるようになれます。

 



 
例えば初心者さんでもここまで作れるようになりますよ。
 
そうはいっても、
 
とっても不器用なんです。

パッと見た感じむずかしそう。

私にできるんだろうか。

先生に助けてもらって、本当は自分ではできないのでは?
 
なんてお声もよくいただきます。
 
大丈夫!丁寧にわかりやすくお伝えしますので、気が付いたら出来てた!作れた!って喜べていますよ。
 
image
 
そしてね、お教室ではほとんどの方が一人でのお申し込み。
 
でもすぐに和やかな雰囲気に包まれていますのでご安心くださいね。

 

■特別レッスン ハートのメロン

通常はプラチナコースで学ぶこちらのハートのメロン。

皆さんの熱いリクエストにより特別レッスンとして開催します。

プレゼントすると必ず「うわぁ~!」と感動の表情で受け取っていただけるこちらのメロン!

もう大絶賛の嵐です 笑

メロンが出回る季節。

ちょっとしたプレゼントに、帰省先でのデザートに、メロンをかわいく美しくカッティングしてみませんか?

image

 

 

■基礎コース
まずは道具やペティナイフの使い方を学びます。

誰もが最初のレッスンから「うわ~!」と目が輝やかせます。

当教室のカッティングの特徴はエレガントでかわいらしく。

フルーツから存分に美しさを引き出せるコツ・技法を惜しみなくお伝えします。

image

1コマ50分 全6レッスンとなります。

〈レッスン1〉
・フルーツカッティングの道具について
・ペティナイフの使い方
・オレンジ7種のウィングカット

〈レッスン2〉
・オレンジカップ
・いちご又はぶどうのカット
・華やぐグリーンの使い方

〈レッスン3〉
・オレンジのカッティング2種類
・キウイのカッティング
・デコレーションで華やぎを添えるリンゴのカッティング

image
〈レッスン4〉
・グレープフルーツとオレンジのリボンバスケット
・レッスン1~3の応用

〈レッスン5〉
リンゴのカッティング4種類

〈レッスン6〉
リンゴのボート
キウイ、オレンジのデコレーションの使い方

image
(写真はイメージとなります)

 

 

■アドバンスコース
基礎コースの技術をさらに応用して、より華やかに豪華に仕上げていきます。各回基礎コースの復習、応用を取り入れてプレートを完成させます。

1コマ 60分 全6レッスン

〈レッスン1〉
・グレープフルーツやオレンジの皮の使い方
・ツルのつくり方とデコレーション方法 〈レッスン2〉
・シンデレラバスケットを作る
・柑橘のパーティープレートにデコレーション

image

〈レッスン3〉
・パイナップルを使った2種類のカッティング

〈レッスン4〉
・リンゴのスワン
・スワンのパーティープレートにデコレーション

image

〈レッスン5〉
・キウイ、マンゴーでお花を作る。
・2種類のお花のつくり方
・オレンジを使ったお花のつくり方

〈レッスン6〉
・パイナップルデコレーションに仕上げる。
・パイナップルデコレーションのパーティープレートにアレンジ
image
(写真はイメージとなります)
 
■プラチナレッスン
 誰に渡してもハッとされる上質なプレゼント、おもてなしにピッタリのカッティングを学びます。

プレゼントするとひときわ絶賛されるカッティングばかりです!

〈レッスン1〉
ハートのメロンのカッティング

〈レッスン2〉
ハートのメロンのデコレーションとパーティープレート作成

image

〈レッスン3〉
パイナップルボートとデコレーションフルーツのカッティング

〈レッスン4〉
パイナップルのデコレーションとパーティープレート作成

image

〈レッスン5〉
・デコレーションパーツづくり
・スワンのカッティングと



image
(写真はイメージとなります)

 

 
 
image

 

お砂糖もなし。味付けもなし!

ペティナイフ一本で豪華なフルーツ盛り合わせが作れるようになりますよ!
 
もらう側は驚くし、驚いた分だけ株が上がっちゃう。
 
せっかくなので果物がおいしく感じるこの季節、サラッとカッティングしてぐーーーんとあなたの株を上げてみませんか?
 
「どうぞ(*^^*)♡」
 
って軽やかににこやかにカンタンなのに豪華に見えるプレゼント、お出しするのは楽しいですよ。
 
image
 
材料もね、スーパーで売っているものばかりで
作れるのにどこにもないご馳走に見違えちゃいます。
 
お料理苦手な方ほど、不器用と諦めている方ほど、大絶賛、およろこびの声を頂いています!
 
 
フルーツカッティング、本当に喜ばれます! 

子どもたちのお友達やママ友がいるときや、子どものイベントで親族が集まるときにさりげなーく出すと、「パーティーみたい!すごいね~⤴」と、絶賛でした。

 華やかになるのは、間違いないです!太鼓判!!
(東京都 M.Sさま)

image
 
迷っているなら、ぜひ、やってみてください!

 楽しみながら、一つ一つ丁寧に、教わることができます。

 素敵~と眺めているだけだったものが、初めてでも、本当に、自分の手で作れてしまいます。

 フルーツカッティングのレッスンだけでも、大満足なのですが、理恵さんの「まぁるいおうち」の空気感をいっぱい感じることができて、心まで、幸せ感に満たされます。 

 心豊かに、日々の生活を楽しんでいきたいなぁ~。

 新しい幸せ循環スイッチ、ONになります!
 (千葉県 M.M様)
 
◆もう最高でした!! カッティングもランチもおしゃべりも素敵すぎました♡ 

フルーツカッティングは子供主人はもちろん、お義母さんも驚き&喜んでくれました!

嬉しかったなぁ(^-^)

 あと理恵さんが撮ってくれる素敵な写真も嬉しかったです! 

写真見るたびに幸せな時間が蘇ってくるようです!!

 理恵さんはとってもあたたかくて、すべてをまぁるく包んでくれる人^^
 少しでも興味があればタイミングの合う時に是非1度受けてみてほしい!

 カッティング以上に得るものがあるから!
 (茨城 Y.Tさま)
 
◆家族がすごーいとびっくり 

カッティングを一度習ってみたくて、 ブログで拝見した 素敵な写真から理恵さんに習いたいと申し込みました!

 1つ1つ 丁寧に教えて下さり 始めてでも 楽しく作れました!! 

ランチのテーブルセッティングも 素敵で♡

美味しくて 幸せなひと時でした(^^) 初めまして だったのですが 理恵さんが 明るくて すぐに安心出来ました。

 最初 出来るかなぁ。。と思っていたのですが やり始めると 工作みたいで楽しかったです♪ 

また、 家族がすごーーーい!! とびっくりしてくれるのもうれしいですよ♡ 
(東京都 Mさん)
 
◆達成感すごいです!

 なんといっても楽しかった‼️豪華さの割に、思ったより簡単で逆にビックリです。 

誕生日にこんな素敵な飾りで出してあげたいなぁ~と、思い参加致しました。 

理恵さんを一言で表現すると、チャーミングすぎる‼️ 

あっ、普通にしててこんなに可愛いらしい方っているんだ~、と思いました❣️ 

迷っているならぜひ‼️その迷いはふっきれます!

達成感すごいです。


 (YYさま)
 
◆迷っているなら、ぜひ、やってみてください。

 楽しみながら、一つ一つ丁寧に、教わることができます。 

素敵~と眺めているだけだったものが、初めてでも、本当に、自分の手で作れてしまいます。

 フルーツカッティングのレッスンだけでも、大満足なのですが、理恵さんの「まぁるいおうち」の空気感をいっぱい感じることができて、心まで、幸せ感に満たされます。
 
不安でしたが、レッスンに参加したら、もう楽しかったの一言に尽きます! 

最初は「本当に私にもできるのかな?」と。 

普段からよくフルーツを食べているので、普通に剥くことはできるけれど、あんなに美しくカットできるだろうかと不安でした。

 レッスンに参加したら、もう楽しかったの一言に尽きます。 

理恵さんの包み込むような優しい雰囲気の中、安心してフルーツを切り進められました。

 一生ものの技術”とおっしゃっている方がいましたが、まさにその通りでした。

image
 
いかがですか?
 
難しそうなのに、やってみたら思ったより簡単だったというお声、続出。
 
今度はあなたが、難しそうに見えるフルーツカッティングを「カンタンなの♪」とプレゼントしてみませんか?
 
感動とおどろきの声が待っていますよ^^
 
【写真のコツもお伝えします】
 
そして、美しいフルーツはインスタはじめSNSにアップすると大反響です。
 
せっかくですので、きれいに撮れる写真のコツもお伝えします。
 
記録として、また、インスタ用に、SNS用に残しておくと楽しみがさらに広がりますよ。
 
そして♪
 
大磯クラスはレッスンでフルーツを仕上げた後、ランチのひととき。
 
{6CA5D0AE-58F0-4474-805D-37F19A65B749}
こんな雰囲気のランチもご用意しますね。
 
楽しくおしゃべりしながら、おうちのパーティーで使えそうなところ、お持ち帰りください。
 
【オールカラー写真のレシピもお渡しいたします】
 
レッスン用 レシピはオールカラー。お家に帰ってすぐに復習がしていただけます。
 
image
 
では詳細です。
 
フルーツカッティングマスター講座■ 

~~基礎コース~~〜〜
 
1日集中コース残席2
 
2019年10月26日
10時~16時30分




2019年6月22日満席御礼


つくば2日間コース  満席御礼

9月13日(金)10月11日(金)
10:30〜14:30
 

【定員】
4名
 
 
【受講費
45,000円


※割引受講制度については下記参照
 
お申し込みは5月14日より開始いたします。
 
 
~~アドバンスコース~~

◆1日集中コース
7月20日(土)
10時~17時
 
【対象】
基礎コース、前初級・ベーシック終了の方
 
【場所】
大磯  (JR大磯駅よりバスで10分)
 平日10:45発
 土曜 9:45発にお乗りください。
      
駐車場完備        
 
【定員】
3名
 
【受講費】
アドバンス     55,000円
(分割ご希望の方はご相談ください)
割引制度は下記参照ください。
 
【お申込み】
 
 
 《割引受講制度は下記参照下さい》
 
 
 
 
〜〜プラチナコース〜〜
 
3日レッスン  
 
相談の上決定
11時~14時30分
 
1日集中コース
 
相談の上決定
10時~16時30分
 
【定員】
2名
 
 
【受講費
72,000円

※割引受講制度については下記参照
 
 
 
 
《割引受講制度》
※複数コース同時お申し込みの場合適用
※アドバンスコース、プラチナコースの日程は優先的に調整いただけます。
ご受講費の分割のご相談受け付けます。ご連絡ください。
 
・基礎+アドバンス受講 
100000円 → 95000円
 
・コンプリートレッスン  
(基礎+アドバンス+プラチナ〈72000円〉
172,000円→162,000円


 
 
 
 
■特別レッスンハートのメロン講座■ 

 
【大磯】
7月3日(水)
11時〜14:30
(お時間のある方、15時までどうぞ)

 
【つくば・研究学園】
10:30〜14:30

 
【場所】
大磯  (JR大磯駅よりバスで10分)
   平日 10:45 大磯駅発にお乗りください。
     駐車場完備

つくば (研究学園駅より徒歩2分)     
 
【定員】
大磯  3名 
つくば 4名 
 
【受講費】
35,000円

 
 
キャンセルポリシー、お休みの場合
 材料の準備の都合上、お休みのご連絡が前日、当日のご連絡の場合、3回レッスンの方は材料費として5000円、集中レッスンの方は10,000円を申し受けます。お休み分は別日程でのお振替をお願いしております。 またお振込みいただきました受講費は返金致しかねます。 恐縮ですが、ご理解頂けましたら幸いです。
 
 

 

【パイナップルで豪華・大人かわいい
ブッシュドノエルレッスン】
 
image
 
《大磯クラス》
ランチタイムをご用意します。

12/1(金)  満席
12/2(土)  満席
12/12(火) 満席
12/16(土) 満席
 
11時~14時30分
 

◎お帰りをお急ぎの方は
 私が昼食をランチボックスに
 可愛くお詰めし
 お渡し・お持ち帰りいただけます♪
 
《つくばクラス》
 
11月22日(水)   満席
12月    6日(水)   満席
 
10時30分〜13時
 
 
【プラチナレッスン
大人からも子どもからも艶めく歓声が上がる
ハートのメロン特別レッスン】
 
image

日時 12/9 (土)   満席
   11時~15時

受講費 35,000円