「ディズニーの英語」どう思う? | ボーダレスに行こう!家族英語のススメ
お越しいただき、ありがとうございます。


Self-Love English Coach、智子です。

超久々の投稿


昨日、友人からメールをもらいました。

「ディズニーの英語システム、どう思う?」

とのこと。


これ、本当によ~く聞かれる質問なんです。

児童英語講師やってたころは、
だいたいどの保護者さんにも一度は聞かれた、
というぐらい・・・

確かに、あのプロモーションのビデオとかを見たら
「すご~」ってなっちゃいますよね、きっと。

子供もDVDに釘付けだし・・・


私もセットの内容をすべて見たことがあるわけではないので
いい、悪い
を言える立場ではないんですが・・・

きっと
良い教材なんだと思います。


大切なのはどう使うか・・・




教材作成者が
どんな意図で作っていて

どいう風に使われることを想定しているのか。

それに忠実に
そして、時にはお子さんに合わせてクリエイティブに
使いこなす。


そこでは、ないかと・・・

DVD見せているだけで、
英語力がアップする、
というのは難しいと思います。



どれだけ子供のために、
お母さんが関わりたいと思うのか



そこではないかと・・・

それは、どんな教材にも言えること

だと思っています。

ママさんたち、がんばって!


お読みいただき、ありがとうございました。