英語で「今の私」へメッセージ! | ボーダレスに行こう!家族英語のススメ
家族英語のブログにお越しいただき、ありがとうございます。


元児童英語講師の智子です。
元、というのが、なんとも不思議な肩書ですが(笑)
(現在、ぴったりくる肩書を探しておりま~す。)


今日は新しい英語の楽しみ方のご提案で~す。


こちらでもご報告した
発音講座(ランチ会)や、絵本お譲り会を通して、
「英語が好き!」「英語って楽しい!」
っておっしゃってくださるママさんや大人たちがいれば
子どもたちの英語は、そして子どもたちの未来は、明るい!って、
とってもうれしくなりました。

英語って楽しい!
世界が広がるんだよ!


って周りの大人が心から感じていること。
そして、日々の生活の中にさりげな~く英語が存在していること。


そんな環境が、子どもたちが無理なく自然に英語を身につけていくこと
に繋がっていると確信しています。



そして、そんな環境作りの一つとして、ご提案させていただきたい
とっても楽しい英語との接し方があるんです!


今回、その方法をワークショップの形で
ご紹介させていただくことになりました!



その方法とは、

エンジェルカード 


を使った、と~っても、楽しい英語との関わり方です!


エンジェルカード?何それ?

って思われた方も

知ってる知ってる!

と思われた方も、きっと楽しんでいただけると思います。


エンジェルカードとは
タロットカードのようにカードからメッセージを受けとれる
占いのようなものなんですが、


エンジェルという言葉からも分かるように
カードに天使や妖精など、とても美しい絵が描かれていて、
タロットカードのようなちょっと怖いイメージとはまったく違う
とっても美しいカードなんです。


(こちらのページをご覧いただくとカードのイメージが分かります。)
http://www.reservestock.jp/events/15580



実は、私はこのカードの大ファンで、
ほぼ毎朝このカードを引いて、一日をスタートします。


エンジェルカードは日本語版がでているのですが、
私はあえて英語版(オリジナル)を使っています。


それは何故か?


もちろん英語に出来る限り接するように日々心がけている
ということもありますが・・・
実はそれだけではないんです。


そのことについては、当日じっくりお話しさせていただきますね。


そしてこのワークショップのすごいところは、
カードの英語の読み方を学べるだけじゃないんです!


エンジェルカードを使って、エンジェルメッセンジャーのみわこ♪さんが
参加者のみなさんに直接リーディングをしてくださるんです!
(このワークショップはエンジェルメッセンジャーのみわこ♪さんと共催です。)


そして、もちろん、ご自分でもカードのリーディングができるように
カードの使い方も教えてもらえます。


エンジェルカードのリーディングが受けられて、自分で使えるようになって、
その上英語も楽しめちゃう!



ちょっとお得なワークショップだと思いませんかぁ?(自画自賛



そして、大スクープ!(ちょっと大袈裟


先日、このエンジェルカードの製作者

ドリーン・バーチュー

のインターネットラジオを聞いていてびっくり!

なんと、今ドリーンは子ども向けのカードを製作中と言うじゃないですか!

なんとタイムリー!


まずはママがカードに慣れておけば、
お子さんたちもスムーズにカードを楽しむベースができますよね!


もしよろしければ、ぜひ以下のサイトをのぞいてみてください。
エンジェルカードの美しさや、リーディングを受ける時のワクワク感や感動が
おわかりいただけると思います。


ぜひ一緒にカードと英語を楽しみませんか?


http://www.reservestock.jp/events/15580


長文お読みいただき、ありがとうございました。


(ともこ)




ペタしてね読者登録してね