英語でクッキング、で英語に親しもう! | ボーダレスに行こう!家族英語のススメ
「家族で英語」
こんなアプローチはいかがでしょうか?

ママは英語のクッキング講座で、
おいしく、楽しく英語をブラシュアップ。

習った英語(ちょっとだけでok!)とレシピを自宅で披露。

"Put some water into the pan"

なんて言いながら
子どもにお手伝いしてもらいつつ、
一緒に料理をする・・・とかね(^_-)-☆

そんなこともできるかもしれない、
英語のクッキング講座をご紹介します。

Cooking in English with Susana

講師はベネズエラ人の熊谷スサナさん。

スサナさんは、
私がこのほど活動を開始した「じもたんプロジェクト」がご縁で
先日お会いした方です。(リンク先の写真右側の方)

ワンコインで子どもが気軽に英語に触れられるプレイクラスを
東京・江戸川区で開いていらっしゃいます。

スサナさんのプレイクラス、
既にたくさんの子ども達が来てくれているそうなのですが、
「もっと地域がつながるように活動したい」と
「じもたんプロジェクト」に興味を持ってくださいました。

いただいたチラシ、
私のカバンの中で少々しわがついてしまいましたが(ごめんなさい~)、
写真をアップしますね。

ボーダレスに行こう!家族英語のススメ-ipodfile.jpg

面白いです ^m^

何がって、
持ち物で、一番最初に上がっているのが「元気な気分」。
いいですね~(^.^)

あと、お酒の持ち込みOK!(当日運転しない方のみ)。
いいですね~~~~(^.^)

こういうセンスにお国柄を感じますね!!

クッキングのクラスも食事も英語で、
が基本だそうですが、
分からない時には説明もしてくれるそうです。
(日本語もお上手です)

とってもフレンドリーな方なので、
英語もクッキングも無理なく楽しめそう!!

ご興味のある方は、
是非スサナさんに直接お問い合わせくださいね。
susanakumagai@gmail.com

Cookin in English with Susana
メニュー◆
 ・スサナのヒーリングチキンスープ
 ・ひき肉と野菜のケサディヤ
 ・フレッシュ ワカモーレ


◆日時:6月11日(火) 10時30分~13時