目標を明確に定め、その目標に向かって、まっしぐら!というのが、経営でも、営業でも、技術でも、大切な取り組みですね。


そこで、大切なのが、目的と手段という取り組み姿勢です。


目的に向かって、一歩一歩、着実に歩を進めていきます。


やがて、ゴールですが、実際は、なかなか思うように前に進めないことが多いのです。


現状から目的地までの間に、いくつかの小さな目標を設け、一つひとつクリヤーしていきます。


毎日だったり、毎週だったり、上旬、中旬、下旬だったり、四半期毎だったり。


前に進む手段は、失敗がつきものです。


失敗を恐れず、突き進む覚悟が求められます。


失敗は、やはり、学びですね。


明るく元気に素直に行動していきますと、ゴールも、きっと間近に❗感謝


住まいの町医者



海を観ていますと、気持ちも自然に和みます。

よし、やってやるぞ!という、パワーも湧いてきますね。