今日も、暑いですね。


東京ビッグサイトで開催中の建築再生展を視察してきました。


リアルの視察は、いつもながら、学びがいろいろあります。


さて、これから、ますます暑くなってきますが、暑くても、仕事や勉強に集中するには、どうしたら良いでしょうか?


という、ご質問をよくお受けします。


室内に備長炭の置炭を多めにする。

床下敷炭をする。

調湿性の高い内装にする、など。


朝晩の時間の使い方、軽い昼寝、適度な運動と水分補給など。


サプリに依存し過ぎず、日常の規則正しい生活が、まずは、大切ですね。


グッスリ眠れる工夫も。


クーラーの効いた部屋にばかり居ますと、カラダがなまり、夜、なかなか寝付けません。


適度な運動、ふつうに歩く、やや早足で歩く、軽いジョギングなど、組み合わせながら、木陰を探しながら、ぜひ❗感謝


住まいの町医者




建築再生展です。

明後日14日まで開催しています。