おはようございます!

昨日は、大嵐のような風雨でしたね。

商売の基本は、地域密着と顧客密着と、長年、お伝えしています。

地域密着は、まずは、商売する範囲、商圏を決め、その商圏内を徹底して掘り起こしていきます。

まずは、半径500メートル以内からスタートです。

お客さまとの接点を日々大切にし、一歩ずつ信頼関係を深め、商売につなげていき、アフターも継続していく顧客密着。

今は、コロナ禍で、お客さまとのリアルの接点がなかなか難しい時期ですが、オンラインでも、電話でも、メールやラインでも、つなげていく手段はありますね。

緊急事態宣言は、まだ続きますが、お客さまとの絆は、大切に、より強く、より太くしていかなくてはなりません。

この窮屈な時代を乗り越えれば、必ず光が見えてきます❗

家庭内の絆もとても大切。

この土日、団らんを深めてくださいね。

今日は、在宅中は、窓も扉も開けて、風を通してください。

住まいの内外の点検もお忘れなく。

医療従事者の皆さま、介護関係者の皆さま、いつも、ありがとうございます!

ひとづくり、まちづくり、いえづくり
住まいの町医者
住まいのインスペクター
SD研 http://www.sdken.co.jp/



まち歩きで、再発見すること、よくありますね。ひさびさの出会いも。

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