集客イコール見込み客と勘違いしている方が
多いですね。
簡単に見込み客は、発生しません、育ちません。
集客は、見込み客づくりの第一歩に過ぎません。
自社のコンセプトに合ったお客さまかどうか?
集客し、お互いの様子をよく知り、信頼関係が育ち、見込みのお客さまへと育っていきます。
順次、育てていく流れが、仕組みです。
時間がかかるでしょ?と、よく聞かれます。
確かに、一朝一夕には、見込み客にはなりませんし、仕組みはできません。
仕組みに沿って育てていくので、ある程度の時間がかかるのは当然です。
でも、この仕組みの最大の強みは、常時、順次、見込み客が育っていくことです。
受注活動も次第に安定し、売上も安定し、成約率と利益率も高まってきます。
クレームも減ります。
人が育ってきます。
特に、女子力がアップします❗
そして、お得意さまが育ってきます。
商売が、安定成長していきます。
こういう商売の仕組みを、数多く共に創り、共に育ててきました。
一時的な売上アップに一喜一憂していては、いつまでたっても経営基盤は、確立できません。
クチコミ、紹介が増えていくのは、この仕組みが定着してきた証しです。
基本的な仕組みづくりは、3回の個別顧問で創っています。
月1回で、3ヶ月。
自社の強みをしっかり活かした仕組みです❗感謝
住まいの町医者
住まいのインスペクター
住まいと暮らしのご相談、女子力アップと女性の戦力化のご相談、幹部や若手後継者の育成支援と商売の仕組みづくりのお手伝いは、
SD研 http://www.sdken.co.jp/
販促企画交流会でも、手法に偏らず、仕組みに沿った流れで営業力強化策をお伝えしています❗