日々、いろいろな業種の方と接する機会が多いのですが、まだまだ、気遣いを感じるお店や対応は、少ないですね。

商品の性能や品質、価格も、もちろん大切ですが、どんなにいい商品でも、接客する人の対応如何で、気持ちは大きく変化します。

今は、ネットで、何でも買える時代です。

当たり前の対応では、お客さまは満足するはずもなく、リピーターにはなってくれません。

だからこそ、接客サービスや接客マナーが、とても重要な要素になっているのです。

分かりやすい説明の仕方、質問や疑問点に対する的確な回答、笑顔の接客、寄り添う関係づくりなど。

気遣いのあるサービスをしてもらえると、とっても、気持ちいいですね!

SD研も、一般のお客さまとプロをつなぐ役割をしています。

お住まいや暮らしのお困り事、健康やエコの悩み事など、まずは、お気軽にSD研へ、お立ち寄りください‼️感謝

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