いろいろな層別の研修会でお話しをしていますが、基本は、地域に密着して、商売人に徹することです。
地域密着と顧客密着は、必須です。
なぜ、なんのためにを理解すると、その真の目的が鮮明になり、効果性も高まります。
明日、明後日と、秋田と能代で、3回研修会の最終回で、お話しをしてきます。
新規のお客さまばかりを追いかけず、一人ひとりのお客さまとの末永いお付き合いを大切にしていく。
分かっちゃいるけど、やってない。
だから、イベントをしても、効果がない、長続きしない、費用対効果が良くないなどが多くなります。
お客さまとずっと長いお付き合いをしていく一環に、イベントを位置付けておきます。
日ごろの営業部活動とイベントは、別物ではありません。
一体のものです。
仕組みから考えると、よく分かります。
契約してから、引き渡しをしてから、本当のお付き合いが始まります。
明日、明後日と、この辺りを強調してきます。
今日は、住宅業の商売のお話しでした🎵感謝
住まいの町医者
住まいのインスペクター
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