全国各地で、経営、営業、技術関係のセミナーや研修会でお話しをしていますが、今日は営業関係の販促企画交流会でした。
売り込むより、寄り添う関係を早期に創る。
あらゆる集客活動で求められています。
寄り添う関係をどう創ればよいか、女子力の出番です。
女性は、この関係づくりが、特に、上手‼️
明日は午後から甲府で研修会ですが、この話しも添えます。
対面でなく、横にそっと寄り添う。
住宅業界に限らず、あらゆる業界の営業活動に通じますね。
寄り添い、信頼関係を創り、提案していく。
これが、受注活動の基本的な仕組みです。感謝
住まいの町医者
住まいのインスペクター
住まいと暮らしのご相談、女子力アップのご相談、儲かる仕組みづくりのご相談は、
SD研 http://www. sdken.co.jp/