備長炭を取り扱い始めて27年。

創業時からです。

全国各地の炭の窯元に視察に行き、炭の職人さんや専門家から教わり、炭関係の文献をかなり読み、医療・食・健康・エコ・癒しの専門家からも、炭について直接、何度も教わりました。

シックハウス症候群を予防し、家族の絆や団らんが深まり、子どもたちがホッと落ち着ける住環境、集中できる住環境を提供したい一念で、木や炭について深堀研究をしてきました。

中途半端な知識では役立ちませんので、徹底して10年ほど勉強しました。

そのお陰で、かなり、木や炭の効果的な使い方、いい炭とそうでない炭の見極め方も、できるようになってきました。

でも、まだまだ修行中ではありますが・・。

埋炭、敷炭、置炭で、住環境を整え、備長炭塗料で、害虫やカビ、腐朽菌を予防し、お水、ご飯、煮物、天ぷらや揚げ物に備長炭を活用します。

口にするモノは、本当に美味しくなります。

とても、健康で、エコな住まいと暮らしが実現します。

詳細は、毎月開催している、暮らしのサロンでお話ししています。
今月は、来週20日水曜日10時半から12時です。

簡単な試食会付きです。

ご参加費無料で、要予約制です。

お気軽に、何度となくでも、ご参加ください。感謝

住まいの町医者
住まいのインスペクター
住まいと暮らしのご相談は、
SD研 http://www.sdken.co.jp/

人財が育ち、お得意さまが育つ儲かる仕組みづくりのお手伝いをしています。