平昌オリンピックを振り返り、改めてチームワーク力の大切さを学びました。

チームワーク力が強いと、個人の力の和でなく、相乗効果が現れますね。

理屈では分かっていても、実際にはなかなか・・。

カーリングで見せたあのチームワーク力。

途中休憩の様子、おやつタイム。

和みます。

しかし、闘争心は、決して忘れません。

お互いに叱咤激励し合い、絆を強めています。

パシュートもそうでした。

ぴったり合ったフォームで滑走し、前を走る選手が後続の選手が受ける風圧を抑える役割をしています。

会社の組織内でも、チームワーク力を見直すいい時期かもしれません。

このブログでも頻繁に書き込んでいますが、一人ひとりの良さ、持ち味、強みを明確にし、みんなで認め合い、活かし合うようになると、大きな力になります。

組み合わせもときどき再考するといいですね。感謝

住まいの町医者
住まいのインスペクター
住まいと暮らしのご相談は、
SD研 http://www.sdken.co.jp,

儲かる仕組みづくりのお手伝いをしています。

写真は、ロングランの絵手紙教室です