熱くなるどころか、聴いててなんか滾った結果、体調が回復した主題歌と言えば…もうデジモンよね。

新入社員の時に環境の変化で体調を崩して、丁度GWになったんだけど、誰にも会える状況じゃなかった。

夫と​みーちゃん(3才)と3人暮らし。
高学歴・高収入なアル中予備軍。
一見ハイスペと正体ぽんこつが
交錯する日々を綴ったブログです。


イベントバナー

5日•10日•15日•20日
25日•30日はポイント4倍!

イベントバナー



遊びにも行けず、とりあえずTSUTAYAに行って(もう今だとネット配信?ですね)元気の出そうなCDを借りるという 一見不毛な行為に及ぶ。 


卒論時代にお世話になったニコ動のアニソンメドレーの中でも安定して神曲であるデジモンのCDを探すと、あったんです。 




帰って聴いてみると、もうね 
おまいらの無限大で見えなかったのね。
ニコ動久しく見てないけど伝わって。これで、思い出して笑

無限大なああああああああああああ
無限大なああああああああああああ
無限大なああああああああああああ
無限大なああああああああああああ
無限大なああああああああああああ


卒論の辛い時に応援してくれた無数の弾幕たちが、また、私を勇気付けに来てくれたような気がしました。 

これ作業しててもついついサビ前になるとニコ動の画面に切り替えて、弾幕を一通り眺めてからじゃないと次の作業に進めないという、作業効率上げるのか下げるのか微妙なとこはあった笑


そこから体調も何故かV字回復をし、看病してくれた家族の大切さとデジモンの偉大さを痛感した次第です。 
今でもこのアルバム聴くと元気出る。

このアルバムはbutterfly、brave heartはもちろん
ターゲット ~赤い衝撃~
The Biggest Dreamer
Break up!

と、もうなんかアドベンチャーするしかない気持ちにさせてくれる名曲満載で、是非とも後世へ受け継ぎたい。



これ、私のテーマソングなの


そんな話を当時、そのGW明けに同期に話したら「デジモンいいよね!brave heartは私のテーマソングなの!!」

と言われた。


いや、デジモンのテーマソングだろ笑



それはさておき。バッターがグラウンドに入場する時にかける曲みたいなイメージで、その子はこの曲を聴いているそうだった。


自分のテーマソングかぁ、考えた事も無かった。でもいつでも側にいて勇気付けてくれる曲みたいな、確かにそうゆう曲があっても面白いな。


と、思って一生懸命考えてたんだけど、中々見つからないんだよな。よく聴いてるのは落ち着いた曲が多くてあんまり明るくないし、曲の中に少し自分らしさみたいなのも入っていそうなものの方がいいなと思うと、余計見当たらなくなる。


でも、周りの人に合うイメージソングを意識する様になった。この曲この人っぽいな。みたいな。


しばらく経って何かで聴くと、その人の事思い出したりしてちょっと面白いです。


熱くなる主題歌

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

読んでくださりありがとうございます。

あなたは自分のテーマソングってありますか?

あったら教えてください!

また来てね!