最近頭から離れない曲

テレビほぼ見ないから

最近の歌は分からん状態。


カフェだとインストロメンタル

飲み屋だとかかってない事も多いけど


ラーメン屋でJ-POPがかかっている事が多く

意外にそこが新しい音楽との接点だったり。


家系ラーメンを啜りながら

Shazamをポチり。

全然知らないアーティストで

時代が進んでいることを感じる…

イベントバナー


そんな中セリフ入りっぽい曲が流れて

気になった。アニソンかな?


昔、カラオケで友達がマジLOVE1000%を

歌って、PV付きだったのもあり

物凄く衝撃を受けた。

えええ、すげぇぬるぬる踊ってるやん!!

何だこのキラキラ感すごい!!(浅い



YouTubeのコメントにもあったけど

これが女性向け2次元アイドルコンテンツの

走りだったという事で、当時の私が

新しい世界観!みたいに驚いたのも

適切な感覚だった模様。


これ以降、色んな2次元メンズアイドルの

アニメが出て来て、何曲か聞いたけど

これやっぱり凄かったな。


で、そんな感じの曲かな?と思ってShazamで

拾ってみると、超新じゅ…じゃなくて

超特急って3次元アイドルグループだった。


歌詞を見ると、確かにセリフ入りだった。


こっち向けよ

素直になれよ

好きなんだろ?


おおおお、常人には言えない笑笑

これ歌詞考えてる人ってどんな感じで

作ってるんだろう…


本人が言うわけじゃないから

この人にこれ言わせたい〜的なやつなのかな


や、でも秋元康のこの曲はさすがに

なにハラだこれ、、と思ったなぁ…笑


とか、steal a kissも色々歌詞が

小っ恥ずかしい気もしたけど

気にせず聴いてたらメロディが

クセになって繰り返し聴いてる。



Hoo↑甘々 sweet↑kiss が欲し↑い yeah

Hoo↓ もっと come↑↑←特にココ笑


9人いるけどボーカルは2人なんだね。

しかもEXILEみたいに歌専じゃなくて

かなり踊ってるな、どうなってんの肺。



そして他の曲もバーっと聴いてみたら

かなりお笑い色強い歌も多かったけど

LessonⅡがっこよくて

これもまた何度もリピート中。



このサムネの子はなんかで知ってたな。

もれなくこちらも歌詞が際どかった…笑

なんか不倫がテーマぽい。


でも


感じさせ Tight(たい?)

重なリズム舞う


とか、ちょっとおやじギャグ臭を

放っている部分もあって(失敬

まぁ流石に語感がいいので

益々歌詞は気にせず聴いている…笑



カラオケ好きで、昔は結構行ってたけど

本当に好きな曲でも、歌詞が歌ってて

恥ずかしいのは自重する事ないかな?笑

これはそんな感じ。


ずっと前に親族でわらわらと

カラオケに行った時

従姉妹だけの部屋になって

みんな好きに歌ってたんだけど


ある子がAcid Black Cherryの

Black Cherryを歌ってる途中で

その子のお母さん(私の叔母さん)が入って

来ちゃって、歌い切ってたけど

ワイなら愧死してたわい…って

強烈な記憶がありましてね笑



その時はその子本人が好きで聴いてたパターンだったけど、親がずっと聴いてて子供の頃分かんなかったのが、改めて聴いてどエライ歌詞だった…

みたいなのもあるよね笑


子供乗せてるからカーステの選曲も要注意だなぁ



読んでくださりありがとうございます。

また来てね!


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する