串カツにはサワーかな!


copilotのDesignerに串カツとりんごサワーで乾杯してる絵描いてって書いたけど伝わらず、とりあえず乾杯してる絵って書いたらこんな事に笑笑

やっぱり日本製のAIじゃないと相容れない結果になるよな。




夫と​みーちゃん(3才)と3人暮らし。
高学歴・高収入なアル中予備軍。
一見ハイスペと正体ぽんこつが
交錯する日々を綴ったブログです。


イベントバナー

5日•10日•15日•20日
25日•30日はポイント4倍!

イベントバナー

私が前の部署にいた時に新卒で入って来た後輩が、私が異動してしばらくして辞めて九州に帰ったんだけど、転職先の表彰パーティーで上京するとの事で超久しぶりに声掛けてもらって、当時の近しいメンツで飲み会に。

表彰とは!転職先でもご活躍の様子で何より!
元気そうで嬉しかった!今年30歳?マジか!!笑

後輩は「串が食べたいです(焼き鳥)」
先輩が「串ね!(串カツ)」

という取り違えで油補給してきました笑
私ビールは苦手なので、久しぶりに日本酒じゃなくてサワーで参戦。

何と後輩の転職先が、私の異動先の取引先で、まさかの会話が通じてびっくり。世間狭いなぁ。

また集まりたいね。


そこでちょっと久しぶりに会った同期がまた痩せてて心配だな。前から仕事好きってわけじゃないくせに、真面目だからやり過ぎちゃうんだよなぁ。


FIRE達成を目指して投資も頑張ってるみたいだけど、会社辞めたら逆に何したいんだろ。こんなに仕事頑張ってんのに。趣味もあんま無いみたいだし。


年下限定の面食い過ぎて婚活が難航している。完全に拗らせ系独身貴族に片足突っ込み切ってる。早く幸せになってくれ。本気で応援してるから。


そんな彼は昔から好きでもないビールを、皆に合わせて一杯目に頼んでいるのが習慣になったのか、気の知れた中でもとりあえずビールのままだ。


最後は私に合わせたのか一緒にりんごサワーだったな。誘ってもらって行く飲み会は好きそうだし、自分が本当に食べたい物、好きな物より、誰かと共有する事が嬉しいタイプなのかな。

我の強い同期達だけど、彼のおかげで調和されている事も多い有難い存在だ。


辞めても集まれる関係も嬉しいけど、やっぱり同じ会社で働いてくれている方が正直嬉しい。共通の話題も多いし、またどっかの異動先で一緒に働けたら面白いし。適度に手抜いて長く働いてこ!

こんな時に飲みたいお酒

 

同じネタで投稿する

 

 

帰り道、タチアオイが咲いてた。


去年みーちゃんに

「これなぁに?」って聞かれて、iPhoneのカメラで撮って植物情報が自動で出て来てびっくりしたな。


1年経って、更にデジタル技術は進んでいる。


みーちゃんこの花の名前覚えてるかな。

明日聞いてみよ。



読んでくださりありがとうございます。

また来てね!